広島駅

2265 reviews

About

広島駅 is a Train station located at 2番37号 Matsubaracho, Minami Ward, Hiroshima, Japan. It has received 2265 reviews with an average rating of 4.0 stars.

Photos

F.A.Q

Frequently Asked Questions

• The address of 広島駅: 2番37号 Matsubaracho, Minami Ward, Hiroshima, Japan

• 広島駅 has 4.0 stars from 2265 reviews

• Train station

• "2025年(令和7年)の改装に向けて大々的な工事の最中で、一部通りにくいところがあります。新幹線、JRの在来線、広島電鉄、広島市内を走る路線バスや、広島空港や庄原や竹原などの広島県各地や四国や山陰や福岡方面など各地へ向う高速バスが出ています。 新幹線は全ての種別が止まります。 JRの在来線は、山陽本線、呉線、可部線、芸備線が出ています。 路面電車は広電宮島口駅行き、市役所経由広島港行き、江波行き、比治山下経由広島港行きが出ています。 バス乗り場は新幹線側に1〜9番ホーム、路面電車側に10〜13番ホームがあります。 バスを利用する時は自分が乗るバス乗り場が新幹線側なのか、路面電車側なのか、乗る前に絶対にバス会社のホームページや、広島駅の新幹線側のバス案内所などで確認してください。特に便数が少ない高速バスは乗り遅れると悲惨です。 駅にはekitoという商業施設があり、靴や服などはもちろん、広島のお好み焼きや広島つけ麺などの広島の料理を食べられるお店や広島のおみやげが揃うお店が一堂に並んでいます。それゆえに土日祝日は広島から自宅へ帰る観光客やサラリーマンやインバウンドの外国人観光客でごった返し、レジが追い付かないくらいです。 駅構内と新幹線の東京方面側にセブンイレブンがあります。セブンイレブンには広島の定番のおみやげのもみじ饅頭などをメインに売っています。 駅のセブンイレブンは24H営業では無いので注意してください。"

"開業は1894年(明治27年)6月。1945年の原爆投下により大被害を受けるも復活。中四国地方最大の都市である広島の玄関口。乗車人数は77,169人/日(2018年)。当然、新幹線のぞみが停車する。 21世紀になってから駅周辺の再開発が活発で、これに伴い、特にに2010年代は駅ビルも工事三昧で、気が付いたらあれよこれよと変化してきた。おかげで数年前まで、少々古臭い駅であったのが、今ではすっかり様変わりし、かなり近代的でバリアフリーなおしゃれな駅になってきた。 40年以上も新車導入がなく、湘南電車のおさがりが元気よく走り回っていた広島周辺の山陽本線は何だか見放された感があったが、2015年3月14日から新型銀ピカ電車のレッドウイング(227系)が就役し、大分あか抜けてきた。JR西日本のやる気まんまんさが随所感じられる今日この頃である。この勢いで、はようリニア新幹線通してけろけろ。"

"研修で新幹線使ったんですけど、正直新幹線乗る機会が今までなくて乗り方分かりませんでした。 今思えば在来線の切符と新幹線の切符を同時に通すのは良く考えれば分かったかもしれませんが、駅員さんに怒鳴られたため今後の新幹線の利用が不安になりました。 在来線の切符を出さなきゃ行けないのに出し忘れた私も悪いのですが、切符お持ちですかとか言い方考えて欲しかったです。 「在来線の切符は!?あんたどこから来たんだよ!」と最初から頭ごなしに怒られてすごく不快でした。高いお金払って新幹線の切符買ってるのに何だか酷いなぁと思いました。 私が悪かったのかと思い周りにも伝えましたが、駅員の対応が酷いとのことで。 広島だし、外国人のお客様も対応するだろうと思いますが、もう少し優しい対応をしないと嫌な思いをする観光客の方が増えるかもしれないです。 今回の件で暫くは新幹線の利用を避けたいなと思いました。"

"新しくオープンした荷物預かりサービスのCROSTA広島。現地の注意書きに、特に輪行した自転車を預からないという文言もなかったが、いざ持ち込んでみると受付のおじいさんが「自転車だけはダメ」と一言だけ吐き捨てて一蹴。規約にも特に記載が無いし、不快な思いをした。ちなみに輪行袋はEMUの両輪外してエンド金具使用する縦置きタイプ。 あと、追記で以前より預かりサービスをしている、ekieを出てグランヴィアホテル側の業者専用駐車場付近にある預かり所がありますが、利用規約に「自転車は預かりません。」と明記されていますので、勿論こちらでは預かっていただくことはできません。 そして、広島駅の総合案内所では輪行した自転車の預かりサービスについては把握されていないようですので、尋ねてみても有効な回答は得られません。"

"中国地方最大のターミナル駅。 JR西日本の駅。 山陽新幹線の他、在来線で山陽本線、芸備線、呉線、可部線が実際乗り入れる。 またJR以外で、広島電鉄が路面電車として南口に発着。実際はこちらが広島市民の足として利用されている。 現在南側駅ビルは再整備事業のため完全解体、2025年完成予定で新ビルとなる。 電鉄の停留所が南口を支配している様相で、比較的バス利用も多いが、ロータリーとしては体を成さない。 だが再開発の概要では電鉄停留所が駅ビル内に配置されるようで、南口もだいぶ変わると思う。 ただ旧駅ビルも現在の電鉄停留所がある姿が「広島駅前」として馴染んでいるので、少しノスタルジーになるかな。"

Reviews

• かっちゃん勝己

• 電気うに

• もぬこもぬもぬ

• オレオオレオレオ

• Kou K

• local liner

広島の中心駅。新幹線(11番線~14番線)と山陽線(岩国方面1.2番線福山方面3~6番線)、呉線(4~7番線)、可部線(2.4番線)、芸備線(8.9番線)(そして路面電車)の乗り換えができます JRの方はとても綺麗に整備されていて乗り換えが分かりやすかったです しかし新幹線は今工事らしきことをしてて一部どこが出口かわからなくなったりしましたね 駅の周辺は南口はとても綺麗になっていました 蔦屋電気など新しいビルがたっていたりしてました 新幹線口はまだ発展中って感じでした ロータリーが綺麗になったりしてましたが少し駅から離れると更地のところがありました 期待を込めて★4です

• m. shi

先日、新幹線で行きましたが 大きなトランクをロッカーに 預けて宮島にと思って探すと 構内に1ヶ所だけであとは改札口を 出て1階にしかないらしく 構内はいっぱいだったので 一度改札口を出て戻って良いか 駅員に訪ねるとダメと? 新幹線を使うと240円区間は 乗れるが一度出るとダメと… 改札通ればダメだが駅員の判断で 戻るしか乗れないのだから 問題ないだろうと思うが 観光地にしては観光客ファーストは 通用しない県らしい。 他県でOKで出入り可能で 親切なのに広島の駅員は 人間が小さくて遺憾だな。 結局運賃を二重に払って 向かったので詐欺られた… 田舎JRに還元。

• 上田和也

「広島駅」は素晴らしい立地と充実した施設が魅力の駅です。広い改札エリアや案内表示がわかりやすく、初めての訪問者でも迷うことなく利用できます。駅周辺にはショッピングモールや飲食店、観光スポットが豊富にあり、滞在中に便利なサービスが揃っています。JRや私鉄など、複数の路線が交差するので、広島市内へのアクセスが非常に便利です。特に観光客にとっては、原爆ドームや平和記念公園へのアクセスが良いのがありがたいですね。また、駅構内には観光案内所もあり、地元の観光情報を手に入れることができます。広島を訪れる際には、まずはこの駅からスタートするのがおすすめです。

• Sho Miyado

改札内テナントはセブン・立ち食い麺・ミスド・パン屋・モス・土産ショップ・カルビープラスです。ワッフルのマネケンが悲しくも何年か前にいなくなりモスができました。実質MOSDOです。 昨年あたりからできてる待合室は結構便利です。タイミングによると思いますが、静かに利用される方が多く空調も効いているため重宝しています。 いつ行っても男子トイレは惨状となっています。10室位ありますが半分近く荒れていると思ってください。仕様です。 欲を言えば利用者が少ない時間帯の清掃を強化、利用者が多い時間帯も簡易清掃をしていただければ嬉しいは嬉しいですがね。

• 颯Twistin,Bulldog

高架駅(新幹線)と地上駅(在来線)で6面12線を所有し且つ広島電鉄の終点を隣接するターミナル駅です。駅周辺にはホテルも多く地元の方始め観光客を含め人出は多くなっています。滞在し便利と感じたのは駅直結の大型商業施設"ekie"。観光土産からグルメ、地酒迄あらゆる物が揃っています。東京行きの最終新幹線"のぞみ"の発車時刻までも土産取扱店は営業していますので調達にはとても便利でした。 でもいまだ再開発途中、いずれもっと人の集まる駅になるのでしょう。在来線1番線からは日本三景、世界遺産の宮島へ向かう山陽本線が出ています。

• 品川次郎

駅はあらたに整備されたようです。 1階からも改札へ入れますが 主には2階部分が改札口となっております。 エレベーター、エスカレーターを備えています。 観光案内所も改札口を出て北口側(左手方向)にあります。 出口は南北に備え、北口を出たところは主にバスターミナル。ロータリー。 南口を出たところには広電の乗り場。ロータリー。地下街の入り口。 南の方が昔からの飲食店は多い。 広島駅は飲食と買い物もしやすい駅で商業ビルは 北口側にEKIE、南側にASSEがある。 コンビニは構内にはセブンイレブンが多い。

• 南minami

昨日20日の16時くらい。白島からこちらの広島駅へ向かう在来線で、海外の観光客を連れたガイドのおばさんが運転中の上車内が混み合ってるのにも関わらずむりやりそこを突っ切って降りる準備を始めたので危ないと思いました。 マナーの悪い客が多いと感じますが、このガイドの人あまりに行動が無責任と感じました。 駅でもよく別の団体連れてるガイドがちゃんと客を誘導せず通行の妨げになることはよくあります。 駅のほうでもちゃんと注意喚起して欲しいし、来るガイドの人はちゃんと周り見て責任もってガイドして欲しいです。

• はるき

• Kazuhisa Fujimoto

今でも再開発が進み、日々変化していってますね。マツダスタジアムも歩いて行ける距離ですし、そのそばにはコストコまであります。ここ十年で大きく変わった印象です。新幹線の主要駅はどこも進化を続けている印象です。 広電が駅前まで入ってきており、凄く便利やと思います。自分が住んでる九州でいうと、熊本駅っぽいなぁっていうのが印象です。 以前、ここから乗った瀬戸内マリンビューの写真をupします。今はetSETOraが運行しているんですね。機会があれば、乗ってみたいと思います。

• 北村敏成

ボクにとっては、広島はマツダの城下町と言う印象。何度となくマツダ関連の取引先へ商談のため駅を利用したが、全体としてあまり強い思い出がない。駅にマツダ車が展示されてはいるものの、スマートで綺麗に整備された駅ですね。以前時間がある時、駅から出て商店街を歩いたり、食事や散策をしてみた。どこにでもある風景ではあったが、なんとなく懐かしい感じがしたのはなぜだろう。(原爆ドームや原爆資料館は別だが)仕事では行く機会がなくなったけれど、またいつかプライベートで行ってみよう。

• 松田泰夫

秋葉広島市長の政治判断と強いリーダーシップにより、市内中心部にあった広島市民球場が広島駅近くへと移転しました。この決定が引き金となり、何十年も一向に進展していなかった駅前の再開発が急速に推進され、広島駅自体も新たに整備されています。まだ全てが完成していないとはいえ、駅周辺は以前よりもずっと美しく、利便性も格段に向上しています。ただ、カープの試合がある時は、赤いユニフォームを着たカープファンで溢れるので、カープの試合の終了時刻は気にしておいた方が良いです。

• 北九州のダム好き

訪問時点で工事中という事でまだ完成形ではない為今後どれほど利便性が改善されるのかが気になる駅ではありますが在来線・新幹線のりばは天井も高くて通路も広く綺麗に整備されており沢山人がいるのに圧迫感を感じにくく階段の昇降りも博多と異なり最低限に抑えられているので非常に使いやすい印象でした(*´-`) 現状は通行に制限があったりと不便な所もある駅前エリアの再開発も工事が終了すればその不便な所も解消するかと思われるので完成を楽しみにしています(*´-`)

• スナハミ

中国地方最大都市の駅だけあって綺麗で大きくて賑やかですね(^o^) 改札口周辺やコンコース等々は新しいのかな?とても綺麗ですね。 ホームに下りるとホームは古いままの様な感じがしました。 新幹線も全ての列車が停車する駅で、在来線に関しては山陰方面や中国地方の各方面への連絡駅でもあるのかな? ちなみに同じ行き先でも山陽本線経由と呉線経由の列車があるので案内表示確認してから乗る様に気をつけた方が良いかもしれないです。私は間違えました(^_^;)

• Yuna

広島のターミナル駅で、新幹線が止まります。平日の午後の時間でもチケット売り場が長蛇になるというようなことはありませんでした。ちょうど訪れた時は工事中のようでした。路面電車の駅までは案内に従って行けば問題なくたどり着くことができました。大阪などの駅と違って駅構内のお弁当屋さんやお土産屋さんの数は限られているので、少し早めに到着しておいて何か食べたい物・買いたい物がある人は改札外のレストラン街やお土産ショップを利用しておくと良いと思います。

• イタランヨ

広島駅は地下の食物もおいしくてよかったです。 結構な都会と思いました。 また、駅の裏手は山があり、その麓に、それぞれ、七福神を飾った神社、寺があり、散策するのに丁度いいです。 ところで、駅周辺を歩いているときみつけた光景を投稿してますが、新装開店のお店に飾ってあった花輪が気になりました。 送り主が、 中山きんに君 大谷翔平 ヌートバー でした。 上2つ仮にあったとしても、ヌートバーはないでしょう。 このお店、こんなことして、大丈夫?

• あわくにたぬき

姫路駅から広島駅に。改装されてから便利になり、JRの乗り換えも楽ちんです。駅構内にかぎらずおみやげ屋、飲食店もいろいろとあります。南口を出ると広電がありますが改装されてからは利用しなくなりました。イベントが終わり新幹線までの時間があったのでJR構内にあるそば屋に入りました。券売機は出入り口の右と左にあります。かけそば330円食べ終わって新幹線乗り換え口に、おみやげ屋にバラのもみじ饅頭があったので15種類買って帰りました。

• やすを

いい駅でした。構内にゆうちょATMもあり、コンビニも複数あり使いやすかった。駅そばがんす天は抜群でした。改良工事が2025に完成するのが楽しみです。 財布の小銭を減らそうと駅構内のセブンで現金で払おうとレジにきっかり支払いを置いたら、「操作してください、操作してくださいとゆうてるんです!」と主語のない半ギレ妙齢店員さんには苦笑いでしたが。タッチパネルで操作しなかった私がいけませんでしたね。 それも旅の思い出です。

• 松田浩

2年振りに行きました。今は、南口が工事のため不便ですが、それを補うように新幹線口が便利になってます。スーパーが地下にあり広くて品数が多く、大変便利ですね。他の、お店も増えましたね。今回は新幹線から芸備線への乗り換えがありましたが、すぐ隣のホームで便利です。 ただ南北連絡通路が広くなって、ホームが暗くなったのは残念です。 市電乗り場は変わってないのに、何だか遠く感じるようになったのは私だけでしょうか?

• 何事も辛抱

2025年の完成予定で、大規模な再開発工事を行っています。タクシーとバス乗り場は新幹線口側と南側でわかりにくいとこもありますが、広電の乗り場には南側に向かって行けば、着けますので、原爆ドームや八丁堀にはスムーズに行けます。新幹線の駅構内は広くも無く、行き先を間違う事は無いです。駅弁は、むさしを構内の土産物コーナーの奥で購入してます。たまにドクターイエローに遭遇するので、待合室よりホームにいます。

• 阿波雅士

広島駅は、新幹線と在来線がつながっているので、宮島への移動にも新幹線下りれば、乗り換えがしやすくなっています。 新幹線の待合室の周りには、お土産屋さんがありますが、ドトールコーヒーやうどん屋さんがあります。また、フリースペースもあり、ゆっくりと座っていられるところがあります。 新幹線の改札から在来線に移動すると、うどん屋、モスバーガーやカルビーの商品のショップなどがあります。

• masahiro y

10年ぶりに降りました。まだ工事中のところもありましたが、かなり綺麗になってて驚きました。 お土産を買うところも多く、いろんなもみじ饅頭があって買いたくなりました。 その奥にはレストラン街もあり、普通に食事も楽しめそうでした。時間がなかったので、餃子を持ち帰りにして新幹線内で食べました。 ほとんどの広島土産が揃っているので、電車利用の人はここで買うと便利かもです。

• mksch00l

広島の玄関口、中心部へは、路面電車か路線バスかタクシーで 新幹線口側(北側)の飲食店、物販店が拡張リニューアルされてekieとなり、新しいお店が増えました 2020年代には路面電車(広電)が高架化されて、駅舎内の改札フロアに、直接乗り入れる様になります 土日休には、尾道駅行の観光列車のエトセトラが、ここから出発します、出発前には記念撮影セレモニーが行われます

• M A

改装が進んで明るく現代的な駅になってきた。 以前の面影はだんだんなくなってきて少し寂しさも… 往き来する車両もどんどん更新されてるし、住んでるときは新しい車輌や建物に憧れもあったけど、離れるとそのままであってほしいと思うのはズルいのかな。 1番ホームの使い勝手は悪くなったかな。常駐職員を減らすために改札を橋上の1ヶ所にまとめる傾向はどこの駅も一緒だけど…

• のら猫Stray cat

お盆休み時期で、駅前ロータリーの混雑が凄かったですが、それ以外は初めての訪問でも不自由する事もありませんでした。みどりの窓口で外国語対応の係員さんが居ましたが、非常に流暢な英語(恐らく大学等で学んだだけではなく、ネイティブと相当実地体験を積まれていると思いました)を話されていて、乗換等の相談をしていた海外からの観光客の方も安心していた様子でした。

• 伊藤(【旅プラン投稿中】詳細はリストで!)

2022年11月に行きました。 駅に2ヶ所あるコインロッカーのうち、片方が工事のために使用不可。このため、コインロッカーは何度見ても満杯でした。 手荷物預かり所の場所も分かりにくいので、注意が必要です。 お土産屋さんや駅弁屋さんは充実しているので、長居したくなる素敵な駅だと思います。 なおさら、早くコインロッカーが充実すると良いなと思います。

• みーみ

何年かかってるの? 高齢者も多いのに工事ばかり。  はいはい、どのみち路面電車も余り利用しないし、2階を通ったところで、混雑して危ないだけだし、ホテルだって充分あるし、どうでもいいです、もう、諦めました。ただ安全には気をつけて下さい。それから、工事中通り路変わり過ぎ! せめて、わかり易い表示と安全を望みます。お願い申し上げます。

• MAPPY

山陽新幹線・山陽本線・芸備線・呉線・可部線・広島電鉄(広電)が発着する中国地方最大規模の駅。2022年11月現在、一部エリアが工事中で通りにくい箇所があります。とはいえ、リニューアルされて更にきれいな駅構内になっていました。広島駅は在来線定期運転の特急列車が全く来ない珍しい駅です。各駅停車と快速だけです。

• tetsuji masuoka

規模が大きいが利用しやすい作りとなっています。8月初旬にの平日に、新幹線に乗るため利用したが、お昼時は、みどりの窓口が相当混雑している。また、外国人のお客も多数いるため、30分以上は待たないと順番が周ってこない。みどりの窓口でチケット買うのであれば、時間には、十分余裕を持って来た方が良いと思います。

• traveller DEEP

政令指定都市の駅前のわりには少し地味に見える駅ですが、数年後には博多駅並みの巨大な駅ビルに生まれ変わるようです。 駅前もパッとしないのですが再開発でタワーマンションを作ってますので近代的な駅前になりつつあります。 広島の繁華街は路面電車に乗って川を越えますのでギラギラした市街地は少し離れております。

• うみんちゅパール塗装のガンプラなどなど_ブログ

JR山陽新幹線、JR山陽本線、JR芸備線、JR呉線、JR可部線とたくさんの路線が乗り入れてるし、島根の益田や浜田に行く高速バスも出ている。 広島空港行きのリムジンバスもある。 そして、駅の商業施設はお好み焼き屋だらけでとてもいい。 お土産屋も多く紅葉まんじゅうを買えるが、個人的には生もみじが好き。

• ほしぞら

11月に利用。駅構内の一部(南口)が工事中でした。程よい広さの駅で、数年前に比べて利用しやすい駅になっていると感じました。 特にekieには、おみやげものが充実しています。とても賑わっており、見て歩いているだけでも十分に楽しむことができると思います✨ 一方、利用可能なロッカーが少ない印象でした。

• Don Kelone

広島駅です。 駅の構内に流石本拠地というだけあってマツダ車が置いてありました。 駅ビルには沢山のお店が入っているので、お土産や飲食には困らなそうです。 広島だと路面電車も走ってるので少しテンション上がりました(笑) あと、駅ビルかなにかを取り壊してました。 新しい商業施設が出来ると良いですね。

• 政子

明るくて活気がありました。 お土産屋さんやアンデルセンで軽食もたべられました。 自動発券機で新幹線のぞみの切符を買うときに途中でわからなくなりブザーを使って駅員さんにお願いをしたところ後ろにはたくさんの方が並んでいるにも関わらずすぐ対応してくださり買うことができました。 感謝してます。

• 酒井壮

広島市の玄関口として広島空港、広島港へのアクセス拠点とJR西日本新幹線、在来線の出発、到着を担い市民や旅人の足を運ぶ大切な場所です。現在南口の再開発が進行中で2025年広島電鉄の乗り入れが便利になり新しい駅ビルの完成でより利用客が増えて活気溢れる情景を楽しみにしています。

• Kowalski Jan

天井が高くて開放的なコンコースです。 在来線ホームが1階部分にあるので、 駅を挟んだ南北の移動は 2階部分を通る感じです。 現在、南口を大規模改修中。 コインロッカー難、必至です。 混雑を避けるため、進行方向で通路が仕切られています。 そのため、★の数を減らしてます。

• 武田裕信

32年ぶりに来ました。前回は新入社員の出先研修で1ヶ月半いました。そのときに広島市内は及び周辺は大体観光したので今回はここからスカイレール乗るのに瀬野とか八本松に行って戻って芸備線で三次に向いました 当時はまだなかったマツダスタジアムが駅横すぐにあるのには驚きました

• 0428 jutaro

大学生だった当時、竹が線路に落ちただかの電車の遅れで、新幹線への乗り継ぎができなかった時に、駅員さんにどうすれば良いか聞いたら、しっかりしてくださいよ!と何故か怒鳴られた。JR側の不手際で遅れたのに一体何なんだ?態度が悪いってもんじゃない。どんな教育をしているんだ?

• Green Forest (Greenforest)

スタッフのサービスレベルが年々向上していると思います。海外からの利用者対応も十分こなれています。 待合室も快適で、とりあえずはくつろげます。 アップしたのは新幹線下りホームの待合室です。ホーム下の待合室も広くて快適でした。コンセントの数がさらに多くなる事を期待します

• naoki imamura

広島市南区に所在する山陽新幹線、山陽本線、芸備線、呉線(海田市駅乗り入れ)、可部線(横川駅乗り入れ)が利用できる広島市の代表駅であり、かつ中国・四国地方を代表する駅です。 広島市の繁華街(紙屋町や八丁堀)からは少し離れており、市電で移動することになります。

• 黒い稲妻

約6年ぶりに出張で新幹線で広島駅を降りたら、以前と全く違う景色が目に入ってきました。 メインフロアが2階になっていて若干1階が寂れた感じにも思えました。 駅前も整備され、バス乗り場もきれいになっていました。 さすが中国地方の玄関口というところでしょうか。

• 小西加代不死鳥フェニックス 小西華代

昨年より 何度も足を運ぶたびに 綺麗に改装されています。 駅に着いたら こちらでかなり広島を満喫できます。 エキエでお土産も沢山揃えてあります。綺麗な駅です。 外国人の方がわかりやすいように 改装されているだけ かなりわかりやすい案内板が ありました。

• MA HARA

今まで平家落人関係で岡山駅レンタカーでしたが今回は毛利氏三隅氏山鹿氏関係史跡で広島駅から、丁度毛利元就誕生日でしたが赤いユニフォームで広島カープ応援に行く人達が目に付きました。 新しく改装され立体交差とか他の駅と余り見分けがつかない感じでした。

• 目黒涼介

いつも通学時、お世話になってます。駅内にセブンが大量にあります。写真は広島駅内にあるおみやげショップ「アントレマルシェ」です。ワッフルショップがカープコーナーに変わってました。個人的に残念でしたが、カープファンには嬉しい商品が売ってあります。

• ヨッパのホッシー

広島の中心駅。リニューアルをして南北の歩行動線がよくなり便利になった。案内表示も分かりやすく乗り換えに迷うこともない。駅前にはタクシーが常駐し商業施設やホテルがある。広島県の玄関口としてとてもにぎやかな駅。現在は駅舎をリニューアル中。

• 宮田梨華

チョー腹立つ! 岩国から糸崎が 勝手に広島止まり。 大迷惑! せめて、乗り換えは 向かいのホームだよ! 最終電車で 無責任な事するな! 乗り遅れて 責任取れるんか? 折角 ゆっくり座ってたのに いつまで立ちっぱなしさせるつもりだよ!

• Gago

まだまだ工事が続く広島駅です。駅舎が最近流行りの橋上駅舎になり、さらに在来線側の駅ビルが取り壊されて、路面電車の駅も取り込んだ新しい駅ビルが建つとのこと。2025年に工事が終われば利便性が向上するのでしょうが、現在は不便そうです。

• Roomba Ja

在来線は頻繁に遅れが生じる。遅れは天候や事故なのでやむを得ないが、遅れていることの放送があまりにも無い。案内板にも遅れの表示すらされていない。また、ホームが人で溢れているのに駅員もいない。利用客の目線で考えて行動してほしいものだ。

• Y Y

現在 地下が工事中⚠ですが 不便もなく利用させて貰ってますマ━d(´∀`〇)━ス!!! 大阪行ってきます お筝のお家元でお稽古です。 追加でジャルジャルとNONSTYLE観てきますε≡ヘ( ´Д`)ノ

• H K

駅前は流石と言える発展ぶりで、この駅を中心に市街地は広く栄えています。 利便性は良く、厳島神社(宮島口)へも、市街地にも容易に移動できます。しかし、観光客が多いため、コインロッカーが少し足りないと思いました。

• 姫川上

中国地方最大のターミナル駅。 2023年時点で駅舎改装工事の為に広電、バス停に行く導線が狭くなっております。 地下南改札口は中央改札口混雑緩和の目的として利用したかったのですがIC限定でした。 … もっと見る

• w-8-g (馬込のパパ)

23年9月中旬に訪問。 数年ぶりに来ましたが駅全体が大規模工事で迷子になりました。駅周辺も一新しており驚きました。路面電車が新幹線構内に直接乗り入れるようになるようで利便性も上がりそうです。 … もっと見る

• ᄇᄉ

新幹線に乗ったことがなく夜遅くだったのですが、女性の駅員さんに質問したらめちゃくちゃ失礼な態度で、尚且つ追い払われてめっちゃショックでした。遅かったから疲れてるのかなって思ってたけど態度を改めて欲しいですね

• Masazumi Ishizuka

2023年11月5日に利用。 数年ぶりに利用しましたが、南口は大規模な工事中でかなり変わっていました。 中心街と駅の行き来(駅前通り)には、一旦地下の広島駅南口地下広場を経由した方が信号もなく便利でした。

• kyouji kirioka

今、大掛かりな工事してます。 大きな駅で商業施設、特に飲食が数多くあり食べるのに困らない。 北と南で雰囲気がかなり違う 大都市圏ではどちらも賑やかだが、広島は違うね 車がなければ路面電車とバスは必須かな。

• まるっと

今は路面電車の工事ばかりで移動しづらい。駅内には広島土産店や食事等が出来るお店が沢山あり、1番のお気に入り店は揚げたて揚げもみじが食べられるお店があります。宮島に行かなくても駅で食べられて嬉しい

• さん

熊本から博多経由で広島駅入りしました。 今駅から電鉄方面への工事をしている様でした。 構内はとても充実しています。 広島駅より岡山の移動で翌日利用しました。 広くアクセスには便利な駅ですね。

• DMアカウント

改装中でしたが、東京駅や新大阪駅に比べると小さく動線は分かりやすいです。駅ビル内には広島名産品も多く、飲食店もあります。広島空港から高速バスでたどり着きました。約1時間。駅内は綺麗でした。

• けん坊

前に有った駅ビルも印象的でしたけど、解体されてどう変化するのか?気がかりな駅です。227系のラインカラーもしっかり定着されている感じですね。広島カープ坊やもアクセントになっている感じです。

• boxruhu little

2023/12/9 10:40頃に新幹線改札内の精算所にいた中年の男性駅員の態度が本当に酷かった。 舐め腐ったような態度でかったるそうに敢えて見せてきている感じが本当に気持ち悪かった。

• 木村満

工事中 看板と人に付いて広島電鉄の広島駅に ドーム行は2番とか何処に並べ地元の人に聞いて良く分からない 何とかドーム迄行けました 行き先⁉️⁉️ 型が違う路面電車が多いのに驚きました

• チョキ

とても綺麗になりました。外国人も多く平和都市にふさわしい駅前になりました。 郊外線がわかりにくくなりましたがその分新幹線口や市内線は係員も多く新鮮でした。 春なので花壇も満開でした。

• hey juliana

2022.10.28 18:00頃 暇つぶしで写真撮りました 広島駅の女子トイレの中にフィッティングルームがあって助かりました。 外国人ツアーの人達もちらほら見られます。

• Shoichi Watanabe

久しぶりに来てみたら駅ビル破壊で開発中になっていました。完成は2025年とのこと。しばらく待ちましょう。改札の中には立ち食いそばとミスドが健在なので朝ご飯は食べられます。

• 田邊あきら

広島に着いたら最初に降りたつ新幹線口。 上方からなら、ズムスタを左に見ながら到着。 昨今は駅ビルの改築も進み綺麗に成ったが、昔から使ってた人間にはなかなか難しく成った⤵️

• kunie tanaka

新幹線口側のコインロッカーが外国人利用でいっぱいだったのですが、脇に荷物預かり所があって800円で預けられました 今色々工事中でわちゃわちゃしてます 7ヶ月後もまだ工事中

• どうも

工事中のところがありますが、ますます便利になってます。 新幹線のりばの案内板も大きくて見易いです。お土産売り場も充実していて、何を買おうか迷いますが、大変楽しめますよ。

• たまちゃん

すごく久しぶりに新幹線で行って、変わっててびっくりしました。 パン屋さん、お土産店、モスバーガー、セブンイレブン、ミスタードーナツのお店も改札口行くまでにありました。

• ミスターチャートン

新幹線から駅前ショッピングモールまでずいぶん整理され、綺麗になりましたね。表示もわかりやすくなりました。まだまだ工事中でした。ころから更に良くなるんでしょうね。

• * Y***

地下の改札が復活して便利になりました。が、地下改札は、ICカード専用というのか分かりにくいと思います。切符を手にして改札通れず戸惑っている人をよく見かけます。

• としぼーMusic

広島駅改装中で、南口のコインロッカーの位置が変わっていました。 改札口からエスカレーターを降りて、市内電車のりばへ行く途中の分かれ道の先に設置してありました。

• ウニャウディオ

新幹線口がほぼ完成ですね。全国の駅の中でも好きな駅です。いつも元気な印象です。 博多駅のように突然立ち止まったりする人があまりいないので歩きやすいです。

• LORELEI Adm

在来線で広島に向かう際、駅直前で左手にマツダスタジアムが見えてきます。 流石に広島駅、駅の設備は充実文句はありません。 路面電車への乗換は駅前すぐでした

• さくら

新幹線乗り場の看板が大きくて分かりやすかったです。構内のお弁当屋さんで、穴子が苦手なので、博多名物焼鳥弁当を買いました。東京まで3時間半、早かった!

• taro yomoyama

新幹線ホームの天井が丈夫な鉄骨構造。調べたらRFが駐車場なのか~。駅前再開発が完了したら、広電に直接乗り込めるそうで、その時を楽しみにしています。

• シャネルマーサ(マーサ)

改装されて北口と南口が結ばれて移動に便利になり、とてもきれいになりました。ただ、新幹線乗り場の構内は、ただいま改装中ですので、気をつけて下さい。

• 佐藤公宣

今や、広島市の表玄関的な役割を果たして来ました。来年度からは、JR線と、広電の電車の相互乗り入れ、益々、利便性向上になると思います。

• 眠いよ柴犬(shiba)

観光列車etoSETOraに乗車。 呉線の景色を3時間かけて、じっくりと愉しめます。クルーの方も丁寧な接客で心地よいひと時でした。

• 加藤忠宏

中国地方の基幹駅。新幹線や呉線、可部線、芸備線、山陽線などの各線が入り込んでいる。なかのコンビニで、広島風お好み焼きも購入できる。

• YOSHIHIRO SHIMAZU

2017年12月に利用。 とても綺麗でバスなどの電子掲示板も充実していて、初めて訪れる人でもバスや路面電車に迷うことなく乗れます☆

• 備中良雄

現在、駅構内を工事中。 中央改札前のekie2階は、おみやげものが充実し、1階は広島焼きの有名なお店が複数入っている。

• 押井礼太

新幹線停車駅。列車によっては終点のこともある。 駅ホームにサンフレッチェのユニホームを着たパンダがいるユニークな駅。

• 阿南和利

別府駅から広島駅に降りた瞬間でかくてスゲ―と思い新幹線があるので自慢の駅で綺麗です✨。 …

• 平田

南口に行く階段そばにロッカーがあった。 ekie食べること沢山ある。 ekieのMAPと料理写真をアップします。

• 小嶋美文

落ち着いた駅だと思いました‼️ハローキディのデザインされた新幹線が見られてラッキーでした …

• 茉莉

すっかりリニューアルされて綺麗になりました。新幹線改札内にはキッズスペースもあったり、カフェもありました。

• Tsutsumi Toshi

最近改装して綺麗になった新幹線駅 もっぱら利用するのはJR新幹線だが、ここ数年で改装して綺麗になっている。

• Hiroaki Ishioka

20年振りに行ったが改装中で綺麗になっていた。以前の雑然とした感じとは違う活気があり良い。完成が楽しみ

• 本園大介

いつの間にか駅前にタワーマンションがたっていました。 新幹線の停車駅で、様々な乗り換えができます。

• 赤木智子

階段横に手すりがある端っこが…上りでも行でも可、思いやりゾーンになっているのにほっこりしました。

• いいだ儀彦

広島空港からリムジンバスで約50分です。 バスターミナルは、北口方面。 駅周辺は、再開発中です。

• 坂の上は晴

駅ビルが有るので、お土産等はすぐに買えます。新幹線の待ち時間も喫茶店等に入れば時間潰しできます。

• やまつよ

只今工事中の為 少し迷路のようでした(笑) 駅前が新しく出来上がるのが楽しみです。 …

• Aria Shekiru

何年か前から、大工事中です 北口(新幹線口)はとてもキレイになりましたね 南口の方が楽しみです

• Tsuyoshi Takahashi

地下から入っていく場合、JR改札にしか通じてないルートもあり、やや注意が必要だと思いました。

• N A

久しぶりの広島駅。 結構外国の方が多い。 駅ナカは結構きれいになっいて、お土産屋さんも多い。

Similar places

Yokogawa Station

279 reviews

3 Chome-2-30 Yokogawacho, Nishi Ward, Hiroshima, 733-0011, Japan

Nishi-Hiroshima Station

159 reviews

1-chōme-11 Koihonmachi, Nishi Ward, Hiroshima, 733-0812, Japan

Shin-Hakushima Station

151 reviews

Japan, 〒730-0005 広島県広島市中区西白島町154-1

Itsukaichi Station

112 reviews

1-chōme-13 Itsukaichi Ekimae, Saeki Ward, Hiroshima, 731-5125, Japan

あき亀山駅

97 reviews

日本、〒731-0232 広島県広島市安佐北区亀山南1丁目1

Shin-Inokuchi Station

90 reviews

1 Chome-30-1 Inokuchi, Nishi Ward, Hiroshima, 733-0842, Japan

Hondōri Station

2-chōme-3 Kamiyachō, Naka Ward, Hiroshima, 730-0031, Japan

天神川駅

75 reviews

日本、〒732-0801 広島県広島市南区東駅町1

Yano Station

63 reviews

1-chōme-32 Yanonishi, Aki Ward, Hiroshima, 736-0085, Japan

Kencho-Mae Station

49 reviews

10 Motomachi, Naka Ward, Hiroshima, 730-0011, Japan