玉翠荘

okutama-gyokusuisou.com

+81428832363

About

玉翠荘 is a Japanese inn located at 160 Hikawa, Okutama, Nishitama District, Tokyo, Tokyo 198-0212, Japan. It has received 96 reviews with an average rating of 4.0 stars.

Photos

F.A.Q

Frequently Asked Questions

• The address of 玉翠荘: 160 Hikawa, Okutama, Nishitama District, Tokyo, Tokyo 198-0212, Japan

• 玉翠荘 has 4.0 stars from 96 reviews

• Japanese inn

• "キャンプの帰りに宿泊しました。 他のお客さんのキャンセルが重なり、当日1人っきりでの宿泊となりましたが、御丁寧なおもてなしを頂きました。 温泉は熱すぎる温度ではなかったので、普段サッと風呂を出る自分でもゆっくり長風呂を楽しみやすかったです。 建物は綺麗に管理されており、静かな立地でゆっくり落ち着いた雰囲気でした。 男風呂の出口前には談話室があり、マッサージチェアや漫画を読んでリラックスできました。 宿泊料金も良心的なのでオススメです。 また日が合えば利用させていただきたいです。
    客室: 5
    フード、ドリンク
    私は1人で予約したのでご飯なしのプランでしたが、歩ける距離に地元の居酒屋さんが複数軒あるので困りませんでした。
    ホテルのおすすめポイント
    絶景を楽しめる, 静か, お子様連れ向き, お得"

"奥多摩駅から徒歩5分程と、下山者にとても優しい距離にある旅館。 今回は曇取山下山後の日帰り温泉として利用しました。 当初は萌木の湯へ行きましたが、整理券が必要な程混雑しており、受付では10分程で呼ばれると案内されましたが30分以上経っても呼ばれず… 日曜日、11時過ぎということもあり電話で本館へ連絡したところ入浴可能と返答があり、実際に到着すると、偶然にも入浴されてる人はおらず貸切状態でした。 それも相まって、登山の疲れがじっくり癒される心地よい入浴ができました。 浴室はそれほど大きくなく、湯温がやや高めの設定でしたが、全く気にならないほど気持ちの良いものでした。 シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けありですが、ドライヤーはありませんでした。 レンタルタオルは100円のフェイスタオルです。 なお、駐車場は1台分のスペースのみ?です。 日帰り温泉は17時までとなっているようです。"

"奥多摩駅そばにある旅館。日帰り温泉750円。男湯はあまり大きくないけどシャワーやシャンプーも揃ってて汗を流し体を温めるには十分。 たまにB4階が男湯になってることがあるけどどういうとき入れ替わってるのかは不明、B4の方が眺めが良い。 もえぎの湯は基本混むので開いてる時間ならこちらのほうがお薦め。 浴室が小さいので先客がいると断られる場合もある。 湯上がりにロビーで冷たいお茶を飲むことができる。 ドライヤーは受付で借りて1階の廊下で使う。 2020/08/23 数週間前は土曜15時過ぎ、今回は日曜14時の時点で日帰り入浴は終了していて入れなかった。宿泊客がチェックインした時点で日帰りを断るスタンスになったと思われるため「たまたま入れたら入れる温泉」くらいの認識が良さそう。気軽に入れたかつてが懐かしい。"

"登山の帰りに日帰り入浴で利用 普段はもえぎの湯を利用しているが、あちらはお湯もきれいじゃないし混みすぎていてまさに人でお湯を洗う状態 玉翠荘はこじんまりした旅館で古く、お風呂も狭かったが、大変良いお湯で温まった。男性風呂は地下一階だが駐車場の斜め下にあり、浴槽内で窓際によったらたぶん駐車場から丸見え。気にしない人は全く問題ないでしょう。 浴槽の広さは6~7人程度でぎりぎりといった感じ。洗い場も狭く、たぶん蛇口が4ヵ所ぐらいだったと思う。 ともかく登山後の温泉で体をきれいにして温まりたいということなら、非常に良いお風呂でした。 私は今後 もえぎではなくこっちを利用することにします。断然こっちのほうがいい。
    場所: 4"

"奥多摩駅から近く、河原(キャンプ場)もすぐ下にあり便がよい。 周りにコンビニがないが施設内に自販機がなく、フロントで飲み物を買うのがちょっと面倒。 部屋はゆったり広々でゆっくりできた(4人で定員7人の部屋) 窓からの眺めが素晴らしい。 お風呂は良いのだが、広くはないため2,3組集中するとほぼ満員。タイミングを見計らって入る必要あり。 晩ごはんは品数が多く大ボリュームでどれも美味しく、満足。ニジマスの塩焼きが特に美味しかった。 機会があればまた利用したいと思います。
    家族旅行
    場所: 5"

Reviews

• mhgv6903

客室: 5
フード、ドリンク
ホテルのおすすめポイント
絶景を楽しめる, 静か, お子様連れ向き, お得

• Yicr Smtydm

• MASATO “syntaxsystem”

• kiliya daisuke

• アウボーイ

家族旅行

• kagariかがり

この度登山の為の前乗りに素泊まり宿として利用させていただきました。 宿のご主人がとても丁寧な方でウェルカムドリンクとしてコーヒーを振舞ってくれたり部屋の案内も丁寧にして頂けてとても気持ちが良かったです。 私の泊まった角部屋は氷川渓谷がすぐ目の前で絶景でした、次はもっと早い時間に泊まって景色をもっと楽しみたいですね。 次も是非利用したいと思える素敵な宿でした。
ホテルのおすすめポイント
絶景を楽しめる, 静か, お得

2019.4.7 訪問 この日は母の誕生日で、母娘旅行でお世話になりました。 朝夕食付きで、川魚がとても美味しかったです。 地元の山菜なども使用しているようで、わさび菜などありました。 最初に案内された見晴らしのいいお風呂は、階段を下り地下4階?にあたる場所で、足の悪い方には大変だと感じました。 (私たちは大丈夫でした) そのあとは菊の間に案内され、同じ階の温泉を堪能しました。 両方とも、透明で癖のない泉質でした。 ドライヤーは部屋にはありませんのでフロントに行って借りるようです。 のんびりと過ごすことができ、満足しています。

• T.Shitosan

旅館のご主人、おかみさんはじめ、皆さんとても親切で笑顔で、心配りしてくださいました♪ 心からゆっくりと疲れを癒すことが出来ました。お部屋も、御風呂も、お料理も素敵で、なにより皆さんの笑顔が一番素敵でした。いつも旅行で宿泊するときに一番感じるのは、旅館やホテルの皆さんが笑顔で親切であるところは、本当に来てよかったと思えますし、心が安らぎます。その意味でも、玉翠荘は素敵な旅館でした(*^_^*)※お料理はボリュームたっぷりなので、来る際は、お腹を減らして来た方が良いと思います♪ …

• Dr. Moro

昔ながらですがとても良い温泉旅館です。朝食もお腹いっぱいになるほど量も味も大満足でした。お部屋も畳みでとてもリラックスできるお部屋でした。難点は隣のお部屋の声がまる聞こえなのと、お風呂は少し狭い感じですかね。総合的に私としてはおすすめのお宿でした。
場所: 3
絶景を楽しめる, お得

• くるりんみわっくま(ヅラックマ)

駅から近く、小さなコンビニも近くにあります。坂にあるので駐車場も段々でした。大型車は入れないかと。食事がとてもおいしかったです! お部屋は広くてリラックスできましたが、部屋の隅のほこりが気になりました。あとは網戸をしてても、虫が多い場所なので、外から来た自分についてた?虫がお部屋にいたので虫が苦手な人は気をつけていただければ、清流の音も聞こえてとてもよい宿でした。また利用したいです。

• Citron

あまり気の進まないも◯ぎの湯に行こうとしたら、道を間違えて、日帰り入浴営業中と看板が目に入り、電話で確認して行きました。内風呂ですが、窓から河原がみえそこそこ開放的。シャワーは4つ、浴槽も6人くらいのキャパだが、泉質最高!設備は古いが清潔感があります。ロビーに無料の麦茶もあります。1時間までとのことですが、特に長風呂でない方にはおすすめです。奥多摩ハイキングのあとはここと決めました❗

• Ann

氷川キャンプ場→奥多摩駅の帰り道の途中にある宿泊施設で、日帰り温泉もやっていると看板で見かけたので行ってみました。 料金は、750円で一時間 男子風呂の札をひっくり返し、清掃中としてくれたため、貸切状態でゆっくりしました(人 •͈ᴗ•͈) ドライヤーは受け付けで無料貸し出ししていますが、抱脱水所に持ち込むことはできません。 気持ちよかったです!また行きます♪

• H Pleiades

夏季の日帰り温泉のみのレビューです。夏休みシーズンの夕方のため混雑しており15分ほど待ちましたが、ロビーで麦茶を無料で頂けたため、助かりました。スタッフの方も丁寧に案内してくれました。 お風呂が狭いのはまだ良いですが、脱衣所にドライヤーや洗面台が無いのは少し辛いですね。(ドライヤーはロビーで借りられます) ちなみに、某も●ぎの湯より料金は安かったです。

• 北.

日原川すぐそばの温泉宿。建物はやや古めだが、綺麗に手入れされている。斜面に沿うようにして高く建っているので、窓からは川と橋を一望でき、とても綺麗。宿泊者に限らず下の河原まですぐ降りることができるが、玉翠荘は特に近いので夏のBBQと水遊びなどにはもってこい。毎年、サークルの合宿でお世話になっている。

• Sato Manabu

奥多摩駅から徒歩3分程の場所にある旅館です。少し建物が古いですが中はお掃除されています。温泉は日帰り800円で、日替わりで男女入れ替えでした。地下4Fにあるお風呂の方が眺めが良くいいです。ご飯時に人が、少し足りず、忙しい感じがしました。 従業員の方は終始丁寧でご説明も丁寧にしていただきました。

• Steve Oi

素晴らしい眺めの客室です。 周辺に食べる所が殆どないので、食事付きをお勧めします。
カップル
客室: 3
絶景を楽しめる, 静か

• 高野江美子

奥多摩駅から近くて便利です。 建物は古いですが、トイレなどきちんと手入れされています。 温泉は肌がツルツルになる美肌の湯です(鶴の湯から運んでいるらしい)。 部屋からは奥多摩の渓谷が臨めます。 料理は美味しいですが、鴨肉や虹鱒など苦手な方がいるかもしれません。 全体的にオススメの宿です。

• junha song

奥多摩駅から徒歩5分に位置する時代を感じる旅館。 窓を開けたら川の音が聞こえるのでとても気持ちよく寝れました。 温泉も完備しているので登山の疲れにぜひ!
客室: 2
サービス: 3
場所: 3

• 増淵隆明

建物は古かったけど、トイレはリフォームしてあり綺麗だった。建物が川岸に縦に長く建っていて、景色は良かった。風呂はちょっと小さかったのが残念だが、温泉は良かった。料理が旨かった。写真に後虹鱒の刺身とフルーツがつきました。従業員は親切だった。

• mr. pugzabro&chiiyan Channel

奥多摩玉翠荘はお気に入りの日帰り温泉もやっている旅館。 コロナ以前は平日(毎日)でも日帰りやっていたのですが、現在は月曜日しかやらなくなってしまった点は残念です。 また、コロナ以前みたいに平日(毎日)日帰り温泉やって欲しいです。

• 珍獣

風呂は21時までという制限があり、トイレは共同という設定で素泊まり9000円近いのは、やはり高いと言わざるをえません。多摩川沿いという好景観が強みということでしょうか。 建物自体古くはありますが、雰囲気や居心地はとてもよいです。

• 仮の名前

いいお湯でした。お店の方も丁寧親切。
お得

• 藤原康洋

管理人は優しいし、部屋もきれいで最高だった。川の景色も少し見えるし、お風呂も良かった。氷川渓谷までも歩いてすぐで、奥多摩駅も歩いてすぐ。 ただ、コンビニが近くにはなく、時期によっては近くの店も空いてなく、朝食探しに苦労した。

• RY M

休みの日の予定だった日に特別に開けてくれました! キャンプで疲れていたので最高な温泉と主人の方の優しさに触れられてとても最高でした!

• 堀川登喜矢

日帰り利用。800円タオル付き。駐車場は少ないけど有り。温泉は狭いけど深め。ボディーソーの泡立ちがいい…?脱衣所にドライヤーは無いが受付で借りられました。休憩していると麦茶をくれるサービスなど有り難かったです。

• Kazuyuki Iimura

奥多摩登山の後、日帰り入浴でよく利用する。 人気のもえぎの湯と違い、浴槽は小さいが比較的空いている。 駅からも近いのでおすすめ。

• 石山大三郎

多摩川が眼下に見えロケーションが最高です!

• 葛城二上

以前は日帰り入浴やってましたが、現在はやめているそうです。残念です(HPにはやっていると書いてますが、入浴できないです)。
サービス: 1

• くおん

静かで、ゆっくり落ち着けます。 ご主人?が、とても感じの良い方でした。 浴衣、歯ブラシ、ボディソープ、シャンプーあります。 お風呂は内湯ですが雰囲気が良いです。部屋にはありません。

• Osamu Uemura

登山の帰りのお風呂に初めて寄らせて貰いました。日帰りのお風呂は、15時までみたいです。清潔で綺麗なお風呂でした。風呂上がりには、ロビーでビールを頂けました、また、利用したいです。

• Kenny Saito

奥多摩の山の登山後に利用しました。熱くていいお湯です。

• akihiro u

日帰り入浴したけど、メインの浴室じゃなくて、家族風呂だった。で、料金同じ。。。 脱衣場、浴室に大きな全身が映る鏡があった。まじまじと自分の裸を見つめるのもめったにない機会w

• どもるがん.

泉質:アルカリ性単純硫黄泉 掛け流しの有無:循環式 無色透明で柔らかくぬるめのお湯で、長く入っていられます。建物も趣きがあり、周りの環境も素敵で、気持ちよく入れました。

• Tomoyuki Sugizuru

日帰り温泉で利用しました。古き良き昭和のお風呂です。日帰りを想定して建設したものではないので狭いというのはしょうがない。駅からも近く便利です。旅館の主人も親切です。

• Nobuyoshi Asami

近くの奥多摩湖にクワガタ捕りに行った日に、車中泊じゃ怖かったので当日いきなり駆けつけての宿泊でした。優しく泊めてくれました。助かりました。

• 朱美手作り

お店の方(男性)が、丁寧で親切♫ お湯もph10の美肌のお湯です。 青梅の道から看板が見づらいので、通り過ぎそうになった^_^;

• Berg Katze (からっぽやみ)

山中泊帰りに一風呂。洗い場は3人分しかないけど駅近。ここに書くと今後混むかなと思ったけど書かずには居られなかったそんな風呂。

• mnct09339

シャワーのホース、汚すぎて引いちゃった
サービス: 3

• Yu M

奥多摩からの登山帰りに日帰り温泉を利用。タオル付きで800円。何より穴場的で人がおらずお風呂もゆっくり入れました。

• rudolf iron

キャンプの帰りに日帰り入浴させて頂きました。 風呂上がりに冷たいお茶のサービスが嬉しかったです。

• Yasuko Saeki

今一つです
客室: 2
サービス: 2

• kisk mti

日帰り温泉を利用。温泉はヌルヌルしており、効果を感じます 旅館の中の家具がとても素敵です

• 髙橋豊

登山などの後に日帰り入浴で何度か利用しました。奥多摩駅から近くて、便利です❗

• 原紀幸

日帰り温泉のない宿・電話で聞くと・やってません・ガチャと電話を切られます。

• Daichi Suyama

お風呂上がりに麦茶サービスあります。 ドライヤーはフロントで借りれます。

• 種市旬逸

日帰り温泉として利用しました。 日中はあまり人がこなくていいかも

• イッコーインバーター

写真右の白い建物が玉翆荘です。現在日帰り入浴は中止との事。

• Takahashi Norihisa

奥多摩に電車で登山なら帰りの温泉は ここがお勧めです

• よねさと

登山後に温泉を利用しました。駅近で、安くて、便利!!

• 高安孝太

日帰り温泉で利用 ホスタピリティが高く素晴らしい

• みんつあきこ

新年会でカラオケして楽しく美味しかったです。

• KANJI

日帰り温泉は現在休業中である。気をつけたし。

• nannsu so

焼きたてのニジマスと刺身が美味しかった。

• 0 “‪Mackey‬”

日帰り温泉でしたがとてもいいお風呂でした

• フルヤhiro恵

リバーサイド、マイナスイオン。

• 庄山 泰彦

奥多摩の旅館、料理美味しい。

• in k

静かで安くて落ち着ける温泉

• mitsuhiko kawami

• 大木孝雄
  • 門脇昭平
  • 坂本龍馬
  • blue baby (now)
  • Android
  • h k

Similar places

HOSHINOYA Tokyo

793 reviews

1 Chome-9-1 Ōtemachi, Chiyoda City, Tokyo 100-0004, Japan

中国割烹旅館 掬水亭

535 reviews

Japan, 〒359-1145 Saitama, Tokorozawa, Yamaguchi, 2942 掬水亭

貴美旅館

415 reviews

日本、〒170-0014 東京都豊島区池袋2丁目36−8

東京・青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路

335 reviews

日本、〒198-0171 東京都青梅市二俣尾2丁目371

ホテル海楽

204 reviews

1878 Ako, 三宅村 三宅島 Tokyo 100-1212, Japan

Ryokan Takemine

203 reviews

1 Chome-1-3 Nakaochiai, Shinjuku City, Tokyo 161-0032, Japan

Annex Katsutaro Ryokan

108 reviews

3 Chome-8-4 Yanaka, Taito City, Tokyo 110-0001, Japan

Sheena and Ippei

2 Chome-12-4 Nagasaki, Toshima City, Tokyo 171-0051, Japan

宿坊駒鳥山荘 Shukubo Komadori-sanso

100 reviews

155 Mitakesan, Ome, Tokyo 198-0175, Japan

Kurumiya

93 reviews

Yaenomizu-245 Motomachi, 大島町 Oshima, Tokyo 100-0101, Japan