バスタ新宿

1513 reviews

shinjuku-busterminal.co.jp

About

バスタ新宿 is a Bus station located at Japan, 〒151-0051 Tokyo, Shibuya City, 千駄ヶ谷5丁目24 55. It has received 1513 reviews with an average rating of 3.7 stars.

Photos

F.A.Q

Frequently Asked Questions

• The address of バスタ新宿: Japan, 〒151-0051 Tokyo, Shibuya City, 千駄ヶ谷5丁目24 55

• バスタ新宿 has 3.7 stars from 1513 reviews

• Bus station

• "バスタ新宿も2016年の開業以来、土地柄上や施設面での問題が数多く疑問視されているようです。 発着するバスも100社以上が集結するとんでもないターミナルビルですが、待合所付近は常時出発の旅客で溢れ返っており、早めにターミナルに来ても留まる場がないのが現状です。 鉄道で言うと、列車運転見合わせが発生した時の足止め客でごった返す駅構内のような状況が続いており、各のりばともバスはほぼ10分間隔で次々発車していくため、螺旋状のロータリーも常に大型バスでひしめいています。 このため、のりばの見誤りや思い込みによる勘違いでの乗り遅れ客も非常に多くなっているようです。 ターミナルにファミリーマートがありますが、買い物できるのは唯一ここだけになります。 このファミリーマートも店内は一方通行になっており、レジに並びながら商品を選ぶ形になるので普通のお土産屋さんみたいにゆっくり買い回ることはできません。 関係事務所もバスタ新宿問題に関しては非常に頭を抱えており、打開策を苦慮するものの、土地の問題が大きく、なかなか根本的な解決策には至っていないようです。 一番の原因はやはり「夜行バスブーム」だそうです。 このバスタ新宿も着工当初から完成に至るまでの間、想像を絶する夜行バスブームが膨らんでしまい、首都圏と各地を結ぶ夜行高速バスが当初の見積もりを大幅に上回るペースで増発されてしまっているため、収拾がつかない状況のまま開業してしまったことが最も大きいようです。 首都圏と信州を結ぶ高速バスも大変本数が多く、夜は東京からの最終便として利用する長野県民が大変多くなります。 しかし田村ゆかりの「Lovely Magic」は遠距離恋愛や東京でお気に入りの女の子に存分癒してもらった後、首都圏から地方へ向かう夜行列車・夜行バスの旅路をイメージしたような楽曲でもありますね。 思いの外、夜行バスの旅は切ないスターロードだったりもするんですよね。 なぜか夜行バスは昔からきれいなおねえさんを抱きしめた感触が胸元名残る花形リレーとして、都内からの出発が多く、デクレッシェンドな高揚感が切なさに変化するムーンライトマジックでありますね。"

"「東京の大バスターミナル…の割に設備やサービスが…」 7/23追記 東京は言わずと知れた交通のハブであるが、東京駅羽田成田の他の一大公共交通ターミナルである。 バスを基軸に自らのモビリティを再構築すると安く快適に行ける一方、乗り継ぎやバス停経路が調べにくいのがバスの特徴なので、こういうワンストップなターミナル施設は極めて重要である。 なのだが、このトラヒックを捌くには少々手狭で、サービスも微妙。 コンビニも最近は改装中でしばらく使えなかったし、そのほかには土産物やしかない。 近くのレストラン・カフェは意識高い系で、部屋の内装を食ってるような店のみである。 Tips ・到着は三階、出発は四階。なので乗り継ぎはやりやすい ・コンビニの山崎デイリーと微妙な土産屋しかない ・隣や上にはレストラン・カフェがあるが、店主の自意識と不動産コストが8割くらい乗った何かしか出てこない ・コンビニは便利だけど下手すると行列。店を並びながら後戻りできず商品選びとなるので注意 ・新宿駅に行くのは割と手間。 ・以上から、ここに来る前に食事土産などは済ませておいた方が無難。 まあ、その辺は置いとくとして、4Fの待ち合わせロビーに一直線にヒビが入っているのだが、大丈夫なのだろうか…(写真参照)"

"建物は綺麗で、案内所が出発ロビーと到着ロビーにあって、コインロッカーに入らない荷物は有料ですが手荷物預かりサービスがありました。到着ロビーにはタクシーが待っていて、バスから降りたらすぐにタクシーに乗れます。自動券売機もクレジットカードが使えて便利でした。しかし、帰りの新宿駅からの移動がすごく不便でした。エスカレーターが出発ロビーまで直結していなかったので、途中どの方向に歩いて行けば良いのか分からなってしまいました。エスカレーターを降りたら出発ロビーへの矢印付の大きな看板が立っているか、案内してくれる人がいれば良いなと感じました。そして、バス停が1か所に集約されたこともあり、出発ロビーはすごい人。出発ゲート周辺の席が空いておらず、席が空くまで20分立って待ちました。椅子に座れない人達が床に座ったり寝ていたり。他の方の口コミにもありますが、コインロッカー、トイレも数が少なく通路が狭かったです。私が利用した時、女性用トイレは常に行列でした。コンビニも狭く、手荷物が多いと不便だなと感じました。思っていた以上に歩く建物なので、時間に余裕をもって行くことをお勧めします。"

"NEWomanの4階やsuicaペンギン広場からもアクセスでき、とても便利。 巨大な立体駐車場のような構造で、乗車フロアは4階、降車フロアは3階。 2階建てバスでぐるぐる回ることを想像すると、車酔いしそう…と少し心配したが、実際乗ってみると運転が上手なのか構造的によくできてるのか、全く気にならなくて問題なかった。 お土産物屋さんとコンビニがあるけど、どちらも狭いので荷物が大きいと入りにくいかも。コンビニは一方通行なので、買いたいものがはっきりしてないと入りにくい。 さまざまなものが効率よく配置され、建物として本当によくできた構造物だと感心してしまった。 さまざまな会社のバスがひっきりなしに入ってきて、見ていて飽きることがない。こんなに大勢の人があちこちに行かれるのだなーと興味深くすらあり、ぼーっと見ているだけでも楽しい。 朝早い新宿が見れるのもなかなか新鮮で、高速バスならではの特別感♪"

"JR新宿駅南口改札を出て真っ直ぐ進めば広い通り向いに大きく横長のパスタ新宿のビルが見えます。4階の屋上がバスターミナルになっていて、今風に申せば“天空”のバスタ!晴れて冬の青い空と光に輝いて気持ち良い空間でした。僕は偶々、パスタ1階の向かって右端の入り口から入って4階に出ましたが、通常は左側の入り口から、バス・ターミナル乗客待合室のフロアに直接行くのが良いでしょう。私は広いバス・ターミナルの反対側の端から、待合まで歩きました。しかし、そのお陰で、天空のバスタ、を味わうことが出来ました。待合室に行って分かったのは安全管理(多分!不正行為禁止も)のため、出発バスに乗る人たち以外はバス・ターミナルに自由に出入り出来ないようになっていたのです。画像を、投稿しました。皆さんも天空のバスタで良いご旅行を!"

Reviews

• はやぶささくら

• M S

• Judy

• そぞろ歩き

• 3508 sound

• yoqqyun

お見送りで初めて行きました。西口にあったバスターミナルの頃に比べれると集約されて分かりやすい。前は西口と言っても場所が離れてバラバラで全く集約されてなかったので。 でも、バス乗り口付近の待合室が全くなくて、皆さん斜めな壁の一部にもたれかかるか、壁付近の装飾の段差に座って待つしかないようで、狭い通路が更に狭く。本物のイスは何故か1つもない。そこにバスが来る時間になると乗る方々が並行して並ぶので、ごった返します。 他の人が混んで困ると書いてあったトイレは、タカシマヤがおススメですよ。2F直結ですぐ隣です。閉店時間までは… バスの出発する時は、色んな人の出発の瞬間ドラマを垣間見れて楽しい。

• masahiro y

長野県飯田行きで初めて利用しました。新南改札口を出たらすぐに乗り場である4階まて行けるエスカレーターがあります。 入ってすぐにインフォメーションがあり、不慣れな人でも安心。ただし、方面ごとに乗り場が沢山あるので、出発ギリギリよりも少し早めに到着することをおすすめします。 乗り場にはお土産屋さんやコンビニがあります。ちなみに、美味しいパンを食べたければ、4階ではなく新南改札口を出て右に行ったパン屋さんがおすすめです。 いつもは電車での移動中心でしたが、バスタ利用は便利なので、今後はバス移動も入れていこうと思いました。 乗り場にはコインロッカーもあるので、地方からの日帰りにも便利。

• 赤井世露尾 アカイセロー(赤いセローだった人)

電車(JRや私鉄・地下鉄)の最寄りの改札からなら、 傘が要らずにアクセス出来ます。 ターミナルにはコンビニやお土産を売ってる所が有って便利。 コインロッカー(交通系ICカード式)はエスカレーターを昇った正面に有ります(ただし海外旅行サイズの大きい奴は無理かも)。 ただ、夜行バスが集中する時間帯だと待合室の椅子が足りないので、皆乗り場の壁に寄り掛かってますね。 なので、出発の20分前に到着が一番良いのかも。 【建物内には喫煙所は有りません】 エスカレーターを降りて行って、道路沿いのフロアに出たら右手のエスカレーターへ。 そのエスカレーターを降りたら(地上階の)左手に有ります。

• K daw

新宿駅新南口にある立体駐車場型のバスターミナル。甲州街道沿いから大きく「バスタ」と書いているので地方から来た人でもすぐにターミナルにたどり着ける親切な作りになっています。ターミナルの中にはお土産売り場やファミリーマート、トイレ、簡易シャワーなどの施設があり、長距離移動をする人、してきた人にとって親切な作りになっています。また、新宿という場所柄なのかバスタ近くにカプセルホテルや24時間の飲食店もちらほらあります。新南口がリニューアルされてからサザンテラスが新宿の新しいランドマークになっているため、バスターミナルに用事がない人でもバスタ周辺は憩いの場となっています。

• hisae kawai

新宿南口を出て、横断歩道を渡ったところが バスタ新宿 本当に便利 アクセスがいい 荷物が多くてもエスカレーターかエレベーターがあるから助かる⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎ 3階はタクシー 4階は高速バス 今回は富士山五合目にいくため利用 1ヶ月前にハイウェイバスサイトから予約 富士登山のために国内外の人が利用するから 座席は迷っているうちに無くなってしまいます 車内はクーラーがキンキンに冷えて 吹き出し口を閉じても寒さを感じるほど 酷暑の時期には有り難い空間かも 中央高速は一部事故渋滞がありましたが ほぼ定刻通りに到着しました

• ミューラー

空港を思わせる機能と施設は素晴らしいです。ただ、夜行バスの出発を待つ時間帯、待合ロビーが狭すぎで、ベンチに座っている人数を越える利用者がベンチに座れず難民のように右往左往し、床や壁際に座り込み、ロビーを諦め屋外通路で寒風にさらされています。女性トイレの前はひどい行列、コンビニと土産店も狭過ぎます。利用者には快適の真逆を強いています。日本の首都が誇るバスターミナルとしては残念。見込み違いによるキャパシティ不足であり、最低でも倍のスペースの確保(他の階にも分散)を強く希望します。いつまでもこのままで良いはずかありません。

• I S

新宿駅直上の人工地盤にある長距離用バスターミナルです。コロナ緊急事態宣言で、バスターミナルの営業時間が午前5時から翌日午前1時までに変更されています。ファミリーマートは営業時間変更のお知らせは掲示されていませんが、お土産物のお店が、8時から24時に変更されているので注意が必要です。コインロッカーは小さい方で2時間200円、大きい方で2時間300円と高めです。 トイレの個室には着替え用ボードが設置されており、バスを乗車前、降車後に着替えることが可能です。

• t n

日本最大のバスターミナルのようです。アクセスはJRからなら直接開札を出てバスタへ繋がっており山手線なら外回りは一番後ろ内回り(池袋→新宿)一番前に乗れば上り下りも少なくて楽です。 新宿の高速バス乗り場はリムジンバス・中央高速バス・小田急バス・JRバス・各バス等いろいろあり、どの乗り場から乗って良いのか少し迷いますが、案内表示版が掲示していますので、よく確認されると良いと思います。乗り場によっては、結構歩かされます。 画像は地上経路を掲載してみました。

• go fu

JR新宿駅の新南口と直結している巨大バスターミナルです。 多くの行き先の高速バスが出ており便利です。 羽田空港と成田空港へ行く便も出ているので空港へ移動するのにも便利です。 自動券売機があるので乗車券を持っていなくても当日にバスタ新宿で購入が可能です。 しかし希望の行き先の便が満席だと購入出来ないので事前に乗車券を購入しておくことをおすすめします。 バスの乗車場は4階です。4階には化粧室、ファミリーマート、土産屋、インフォメーションがあります。

• Hi de

JR新宿駅の上にあるバスターミナルです。 駅直結、エスカレータやエレベータもあり、トランクゴロゴロでもアクセスはしやすいでしょう。 待合室も椅子多く広く清潔で、トイレ、コンビニ、小さいながらもお土産屋まで揃っています。 伊勢丹などの商業施設や歌舞伎町のある新宿三丁目方面にも地下道で濡れずに行けます(いつのまにつながってたのか)。 しかし、空間的にはどうやってこれ元からある構造物に乗せたんだ?と理解出来ない場所にあります。よく作ったなこれ。

• TT “momo”

新宿にあるバス発着の一大拠点。昔は色んなところに発着場所が点在していたので、本当に便利になりました。 行き交うバスの多さに圧倒されます。 看板や案内図だけでなく、通路にもエリアの案内が明示されており、迷いづらいように工夫がされています。 待合の座席数は相当なものとなり、屋外も入れるとそうそう座れないという状況にはならなさそうです。 屋外に出ると、ルミネ前の人の往来を見ることができるので、大都会に来ているということを実感することができます。

• 武士道チャンネル

関西に里帰りする際に初めて利用しました。TVでもよく紹介される東京からバスで遠方(主に関西方面)へ行く際の大型バスターミナルです。ただカウンターの人の接客がちょっとぶっきらぼうな気もしました。むしろ中国人?のお兄さんの方が丁寧に乗り場教えてくれました。一応放送や案内板がありますが、初めての人は一瞬戸惑うと思います。なのでなるべく早く乗り場に到着すると良いでしょう。中にはお土産屋さんもあるので家族とかへのお土産も買うことができます。

• Guess熊緒

多拠点生活で地方と都内の行き来に頻繁に高速バスを使っています。4階が出発フロア、3階が到着フロアです。当日のチケットは4階で発売されています。ただネット発売のみのバスもあるのでご注意下さい。4階にはコンビニのファミマとおみやげの売店があります。海外旅行の方を見ているとFujiQに行く方と冬場はHakubaに行く方が多いです。FujiQは時間帯によって30分間隔でバス2台づつ発車しているので遊びに行きやすいのではないでしょうか?

• m w

新宿南口から、徒歩5分くらいで、バスタの4階にあります。待合室は、広く、とても、清潔感があります。お土産屋さん、ファミリーマート、セブン銀行があります。チケット窓口は、人の対応と、無人対応、どちらでも購入可能です。コロナ下でも、十分な感覚を置いて、席に座ることができます。チケットに悩んでいても、スタッフさんが、親切に対応してくださいます。AからDまでの12箇所のエリアゲートがあります。トイレも広くて清潔感があります。

• B kuma

バスターミナルにふさわしく非常に整然としていて利用しやすい場所です。 電光掲示板に出発予定が出るので迷いもなく便利です。 まるで飛行場のような。 到着と出発のフロアが違うので混乱がありません。 完全にチェックはできなかったのですが お手洗いが遠いのと数が少なく思いました。 大阪 東京 便など人の多い路線が到着した際などは酷く混むだろうなと想像されます。 有料でも良いのでパウダールームがあると 嬉しいですね。

• カメちゃん

電車の駅からも近く大変便利な施設ですが、施設内にタバコを吸える場所はありません。 最寄りの喫煙所は「新宿駅東南口高架下喫煙所」。立体のためわかりづらいですが、2階(実質1階)の出口、駅側を向いて右側にあるエスカレーターを下った左側にあります。 喫煙所を、とまでは言いませんがせめて煙草が吸えるカフェくらいは作って欲しいところですね。 ちなみに新宿駅は甲府行きの特急乗り場ホームに喫煙所があったりします。

• かわはらさき

スタッフの対応がいまいち。施設は綺麗ですがゴミ箱がありません。毎週バスタを利用していますが、初期の頃にアプリで取った予約の時間を変更できるかと質問したら「自分でやってください」と言われました。変更が可能かどうか、やり方を聞いているんですが。「それはお客様が自分でやってください」の一言で非常に憤りを感じました。忙しいのは分かりますが切符を売ることだけが仕事なんでしょうか。AIで十分ですね。

• ゆび子

豪華なバス停です。新宿駅までもアクセスしやすいと思います。でも田舎者なのできちんと戻れる自信はありません。…と思いきや、新宿駅の南口等一部改札から楽にアクセスすることができます。 一度道を覚えてしまえば、歌舞伎町からでも楽にアクセスできます。 お土産店も、小さめですがあります。質問にも答えてくださいました。 待合室は、席は多めですがそれ以上に人が多いので、すぐに埋まってしまいます。

• 1日券でどこ行こう?

場所は便利で機能的。ただ、日本トップクラスの利用客を誇るバスターミナルとしては、快適性はイマイチ。国土交通省がらみなのか、できるのになぜ改善しないのだろう?ベンチ置けそうなところに置いていなかったり、自販機・トイレが少なかったり。唯一のコンビニが入れ替えで閉店したり。しかも入れ替えの期間が長い!待合所としては今一歩。ユーザーの声に耳を傾けて改善・改良を重ねて欲しい。

• コイC

新宿の近辺では疎らだった高速バス停留所をまとめた建物 時間によっては待合室はかなりの混雑です。 乗車ではすこし困るかもしれません。 ただし下車(早朝や夜間)の場合はかなりスムーズに利用できます。 新宿駅もすぐなので利便性はかなり高いです。 開店当初はコンビニが無いことなどで悪い意味で有名になってしまいましたがその点も解消されつつあるとおもいます。

• しろくまじい

地下鉄新宿駅からすぐの場所にあるので乗り換えに便利です。 いつも混んでいて座る場所を確保するのも一苦労します。 構内にはコンビニがありますが狭くて混雑していてなかなか入る気持ちになりません。 向かいにあるバスタのお土産売り場がいつもガラガラなので違うものにすればいいのにと思います。 でも以前の西口バスの乗り場から比べたら格段に便利にはなりました。

• k5

バスタ新宿は新宿駅改札を抜け横断歩道を渡るだけでいけちゃうという点でわかりやすい、時間が短縮って便利なバスターミナルだ。 むろん、利用したことある人ならそんなことはわかってるのだが、意外に盲点なのは待ち時間を潰すベンチが少なく、トイレも混み合い、ちょっとした飲み物もバスターミナルのフロアには売ってないので、準備を済ませていくと良い。

• ゆるバップ

2023.3月 少し料金が高くなりました 高速バスがバスタになり、とても便利で快適になりました バスタには、ファミマやお土産屋があったり、きれいなトイレがあります 主に富士五湖線を使いますが、バスで2時間で新宿までいけます 高速バスは、乗り換えもなく、トイレも付いていて、往復のバス代も4000円と安くて満足度がとても高いです

• 都こんぶ.Ver.10.4

JRの新宿駅新南口に直結していて行先も多数あって日本一利用客の多いバスターミナルとしても知られている。 俺も滋賀や群馬など行く際に何度も利用した。 しかし最寄りのコンビニは小さい上に混雑していたりトイレも激混みなので利便性は今一つ。 あと、高速バスに乗る際は4列シートは絶対にやめとけ、後悔することになるぞ(`A`)

• 三毛猫はるこの夢

新宿駅南口で叔父さんとランチのアポがあり、早く着いたのでこの界隈を散策しました。ここを訪れるのは初めてでしたが予想以上に海外かの観光客が多かったです。電車より安いし目的地まで乗り換えなしで行けるので便利なのかもしれません。バスタ新宿をさらに奥へ進むと一瞬ここはニューヨーク?と思わせる光景が広がっていました。

• 蒼井タケシ

家族友人を自家用車で送迎する場合、提携駐車場はニュウマン新宿で高島屋Pと同様入口から入るようです。三千円以上買い物して2時間無料。西側から向かう自分は明治通りでるのが結構面倒っちい。西口Pか京王百貨店Pにぶち込むのが良い。お金はかかるけど。 平日午前にいきましたがなかなか混んでましたね。景色いいです。

• 片岡さき

高速バスで東京発着の際にかなり利用される施設。地上ではなくて4階にあるのが盲点ですが、荷物が多くなければ地上からエスカレーターで5分とかからず行けます。たくさんの高速バスが5~10分おきに発着します。 どの番号から出発できるか、電工掲示板で分かりやすく表示されます。 … もっと見る

• マサ

広々としていて解放感が あります。 降車は3階、乗車はひとつ 上の4階になります。 私はバスタ新宿でのバスの 乗車経験が無いので 4階についてはなんとも 言えませんが 3階は雨にも濡れずに夏場の 強い日差しにも困る事は無く 快適です 新宿駅にも直近で便利ですね。

• もといわはるまさ

京都から高速バスでやってきました新宿バスタ!! 都会度数大幅レベルアップの雰囲気を歩く先々で感じて 寒かろうが暗かろうが、テンション爆上がりしました。 案内表示等わかりやすかったです。 おそらく、少しの下調べで、 楽しさ便利さはすごく跳ね上がると思います。

• 江原克徳

待合室は十分に広く、座席数も比較的多いです。 羽田空港行きのリムジンバスに乗るためには外の停留所で数分前に待つことになります。 その待っている間に、バスの誘導員の方を観察していましたが、駐車場に入ってくるバスをテキパキと的確に捌く姿は格好良かったです。

• ガチャピンムック

言わずと知れた巨大バスターミナルです。 規模の割には分かり易い気もしますが、利用者の数に各種設備のキャパが追い付いていないのではないか、という点も感じられます。 JRの新宿駅新南口に直結、南口からでも道路を渡ってすぐなんで立地は分かり易いです。

• kun hiro

【更新しました】バスターミナルの完成形がここです。新宿駅新南改札出て直ぐ。エスカレーターで上へ上がります。下層階にはNEWoManの様々な飲食店がテナント入居しています。 庭園ライクの休憩スペースはいつも人気です …

• Ne mo

3階は降車専用フロア、 4階は乗車専用フロアになっています。 4階には、チケット売り場、インフォメーションセンター、ファミマがあります。 待ち合いはとても広いですが、冬季は人の出入り時にドアが開くため、外気が入り寒いです。

• 歌舞伎町第一深情(仮)

2023年6月26日大阪行き夜行バスの利用で初めて訪れました。LUMINE2・JR新宿駅の向かい側でとてもわかりやすいところです。入り口のところお土産買えますので助かりました。乗車エリアからドコモさんのタワーが見えます。

• K K

忘れ物を一時的に保管してほしい。 山梨交通は安くするか、無くしてほしい。(古い型のバスで安全性に欠け、コンセントもWi-Fiもサービスしない。座席は狭いし、肘掛けもない。これでなぜ他のバス会社と同じ値段???)

• 谷口

新宿駅西口に位置するバスとタクシーのターミナルです。都内や地方へのアクセスが非常に便利で、清潔で使いやすい施設として多くの人々に利用されています。 周辺にはカフェやショップもあり、待ち時間も快適に過ごせます。

• DF Koro

新宿南口にある高速・空港バスターミナル。駅直結なものの4階に乗り場があるので上る面倒あり。 インバウンド観光客も多く窓口できっぷを買う予定の方は時間に余裕を持ってきた方が良さそうです(あるいは事前に予約)。

• S N

JR新宿駅の【〈新〉南改札】(代々木駅側)に直結している高速バスターミナル。南口から出た場合は、改札を出て、大きな道路を挟んで正面にある建物です。 【のりば】は4階。 … もっと見る

• ミツバ・

駅の中を通って行けるようでしたが解らず、南口改札を出て目の前の横断歩道を渡るとすぐに着きました。ファミマがあり小腹対策には便利でしたが通路が狭くスーツケースを押しながらだと困難かも。

• E. M

新宿駅に直結しているため、初めて訪れる人にもとてもわかりやすいです。 化粧室があるのでお出かけ前の準備がしやすいです。 周辺にお店もたくさんあるので便利です。 利便性は抜群です。

• CASA QUEIJOS

雨に濡れず乗降できるのが大変ありがたいです。 また、新宿駅直結(というほど単純なレイアウトではありませんが)というのも便利。 到着は3Fのバス降り場フロア。 … もっと見る

• 各務原なでしこ

行き先色々で様々なカラフルなバス達が発着します。JRからは7分程度でバスタ新宿へ行くことが出来ますが遠回りや迷ってしまうと新宿駅も大きいのでかなりの時間ロスになります。

• Silicon FW

待合室やトイレが広いですが、昼はガラガラでも夜は発着台数が多くとても混雑しています。そのかわりかテラスが広く、電車が良く見えるので時間を潰せますが、雨の日は。。。

• Hara Peco

新南口の方からアクセスも良く広くて綺麗でした。 コンビニや他県のお土産を販売している店舗も併設しています。 早く着いても座って休む事が出来ます。☕️

• Satomi Kajiyama

海部観光マイフローラ個室の夜行バスに乗って徳島まで行きます。 初めてバスターミナルを利用しました。 新宿駅南口から直結しています。 … もっと見る

• 濱田達海

1階からバスに乗る4階まで意外に時間がかかります。また、待合室から実際の乗り場は外でまた結構歩きますので時間には余裕を持って行きましょう。

• 橋場雅彦

JRからの乗り継ぎがパーフェクトです。色々な方面に向けて本数が多く便利です。仕事でもプライベートでも重宝します。

• なお

便利に利用していたファミマがデイリーヤマザキに変わる為、店舗改装で営業していません。 6/23オープンです。

• 柴田広人

帰省の際利用しました。 案内板も判り易く、スタッフの対応も良い。 外国人の為に外為両替所が有るのは便利!

• タムめんそ〜れ

10年ぶりに来たらこんな凄いものが完成したのかとビックリ。ATM.コンビニ、土産屋があり便利です‼️

• A Yasunaga

ターミナル感あり。 待合室広い。ここから出発する、という感じの明るい気持ちになる、ワクワクする。

• Local Guide

フリーWiFi、かなり高速。 スケボー若者はおらず治安は良い。 … もっと見る

• Ichi go

綺麗に撮れたので(^-^)/しかし、朝は周辺のゴミが凄いですね(^◇^;)

• ワタナベ

山梨の甲府や富士山へ行くのに利用 案内所、ATMや、売店が有って便利

• kIT o-n

東京のバスの拠点 … もっと見る

Similar places

東京シティ・エアターミナル(バス)(成田空港線・上り)

356 reviews

日本、〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町42

Haneda Airport Terminal 2

327 reviews

3-chōme-4 Hanedakūkō, Ota City, Tokyo 144-0041, Japan

羽田空港国際線ターミナル

180 reviews

日本、〒144-0041 東京都大田区羽田空港2丁目

Ikebukuro Sunshine Bus Terminal

88 reviews

Japan, 〒170-0013 Tokyo, Toshima City, Higashiikebukuro, 3 Chome−1−1 サンシャイン 文化 会館 1F

Bus Terminal Tokyo Yaesu

83 reviews

Japan, 〒104-0028 Tokyo, Chuo City, Yaesu, 2 Chome−2−1 地下1階・地下2階 東京ミッドタウン八重洲内

Haneda Airport Terminal 3

40 reviews

2 Chome Hanedakuko, Ota City, Tokyo 144-0041, Japan

Bus to Narita Airport

24 reviews

1 Chome-8 Marunouchi, Chiyoda City, Tokyo 100-0005, Japan

新宿バスターミナル

9 reviews

5 Chome-24-55 Sendagaya, Shibuya City, Tokyo 151-0051, Japan

恩方ターミナル(バス)

日本、〒192-0154 東京都八王子市下恩方町

Haneda Airport Terminal 1

5 reviews

3-chōme-3 Hanedakūkō, Ota City, Tokyo 144-0041, Japan