千枚小屋

www.t-forest.com

+81547464717

About

千枚小屋 is a Mountain cabin located at Tashiro, Aoi Ward, Shizuoka, 428-0505, Japan. It has received 52 reviews with an average rating of 4.0 stars.

Photos

F.A.Q

Frequently Asked Questions

• The address of 千枚小屋: Tashiro, Aoi Ward, Shizuoka, 428-0505, Japan

• 千枚小屋 has 4.0 stars from 52 reviews

• Mountain cabin

• "繁忙期に到着が3時半を過ぎてしまったので、本館ではなく月光荘という本館から歩いて2分程の別館を指定されました。本館は大変綺麗そうでしたが、月光荘は比べると少し見劣りするし、電気も少なく避難小屋的な雰囲気が漂います。食堂はもちろん本館ですし、洗面所やご来光が見られるのも本館の目の前なのでいちいち行ったり来たりするのが地味に面倒でした。本館の脇にお花畑があり、色んな高山植物が咲いていてきれいでした。"

"とても綺麗な山小屋です。椹島や二軒小屋からなら片道5〜6時間といったところでしょう。ここから千枚岳の山頂までは約1時間半くらいです 夏のシーズには付近にトリカブトが咲き乱れています(笑)水場も近くにあって美味しい南アルプスの水を飲んだり汲んだりできます。 まだ、ガスが出る前の午前中ならば雲海に浮かぶ富士山を眺める事が可能です。 … もっと見る"

"荒川三山赤石岳周回の際に利用しました。登山客は利用できませんが、標高差200メートル程度下まで林道が来ており、車とロープウェーで荷上げできるのでしょうか、ウィスキー等ちょっと安いです。酒類は冷蔵庫に納められていてキンキンに冷えてます。水も豊富なところで、蛇口から美味しい水がたっぷり。東海フォレストさんの山小屋はどこも清潔です。"

"残念ですが、小屋としては最悪です。午後6時で夕食終了、その後、談話室として開放されますが、スタッフで占領。登山者を排除。かつ、午後9時消灯なのてすが、九時半くらいまで、スタッフの馬鹿笑いが収まらず、ただただやかましい。寝室は暗いのたが、食堂は明るく、スタッフ占領でやかましい。登山者の安眠を完全無視! もっと見る"

"コロナ禍の昨今「Google Earth Pro」でのバーチャル登山が唯一のストレス発散法になりました。以前、大井川流域の森を知り尽くした写真仲間にシロヤシオを見に駒鳥池に行って千枚小屋に泊まろうと誘われた事があります。千枚小屋から荒川三山を踏破し荒川小屋までの縦走を試みます。"

Reviews

• Shinji Nanashin

• 小澤卓也

• Shu Yam

• 殿乃山酒楽

• 小鷹一弘

• Y

目線はどちらを向いているのでしょうか?登山者なのか、経営なのか。 到着が遅くなった登山者に怒っていたが、あれは何故?登山者の安全のため?それとも自分達が困るから?“ご無事で何よりです”との一言はあったかな? … もっと見る

• 田中勇翔

ロッジタイプの千枚小屋と個人利用コテージの百枚小屋の2つからなる。 此処から少し頑張れば標高2800m超えの千枚岳、日本で6番目に高い悪沢岳に挑戦できる。
旅行のタイプ…

• Matsubara Hidehiko

椹島から最初の宿泊地として 大変便利な山小屋です! トイレは屋外で距離はありますが清潔に努めている様子が伺えます。 スマホ充電は無料が良心的ですね!

• tsuyoshi sasaki

椹島〜清水平〜千枚岳〜悪沢岳〜中岳〜赤石岳〜富士見平〜椹島縦走時に利用しました。 盆のピーク時でしたが、非常に明るい雰囲気の山小屋でした。 山小屋周辺は黄色系の高山植物が繁茂しています。

• urasam ortsac

椹島から急登を進む。樹林帯のお花畑にある山小屋。テン泊で利用。 テン場も樹林帯の中。小屋から少し離れているので水場やトイレが遠くて不便だったが、 過ごしやすくはあると思う。

• 清水洋輔

天候が悪化予報で荒川三山赤石岳へ向かうのを断念し下山しましたが、朝焼けの富士山は綺麗でした。いい場所にあると思います …

• たかいくみぽん

シェラフ無しで素泊まりの小屋は、本館から離れてるので、素泊まりで晩御飯だけという方は、食べに行くのが面倒です。さらにテン場は、本館やトイレから5分以上下るので面倒。

• 無風.

綺麗な山小屋です。 ここまでくるのに徒歩5時間。ゆるくダラダラ長い登山道です。登山道と平行して車道があり3度ほど横断します。だったらバス走らせてくれればいのに。

• Noriyuki Mochizuki

日の出や百枚小屋裏の眺望。 夕飯は米と味噌汁おかわり自由。 布団は寝袋と毛布2枚、枕が小さなキャンプ用は何とかならんものか…良く寝れず。 … もっと見る

• 沢遠音

静かなテン場。 小屋は営業休止中。改装工事をされていました。人感センサー付きの照明がある綺麗なトイレにびっくりしました。小屋正面には富士山が見えます。

• かぼす

テン場は小屋からかなり離れており、トイレや水場は小屋の近くにあるためかなり不便です。また、場所も狭く湿っていたので、雨が降ると大変だと思います

• Yasuhiro Ikeda

建物は新しく、掃除もゆきとどいている。スタッフさん達のきびきびした対応と笑顔が良い

• 金尾文宣

いったときは建て替えられて2年目だったのでまだまだ真新しく麗でした。 早く着いた人から下のフロアに割り当てられていました。

• 北鎌歩人

休憩のため立ち寄りました。受付にいた女性スタッフが気さくな方で、楽しく会話をさせてもらいました。 … もっと見る

• Nagasawa Yasunao

一泊二食付きで9000円、寝具持ち込みだと500円引きとなるが、恐怖の自炊小屋「百枚小屋」送りになるので注意。

• かねちゃん

富士山が目の前で感動しました。小屋の方達がとても明るくて感じ良かった
客室: 5…

• 七半

綺麗で立派な小屋だが人が多い。 初日の急登で皆ぐったり。 展望は抜群、正面に富士山。 … もっと見る

• Tadashi Omura

小屋前から富士山がきれいに見える。食事は手が込んでいて品数も多くおいしい。私は気に入りました。

• jin Gaku

2015年(68歳)椹島から登りました。少しばて気味でした。 新しく気持ちのいい山小屋でした。

• I E

スタッフさんが親切です。 コロナ後なのか、十分なスペースが確保できました。 … もっと見る

• tabay 8416

明るくて、キレイな山小屋です。ご飯も美味しい。庭先から富士山が望めます。

• wonder linda

まだ営業前なので、避難小屋の百枚小屋でお世話になりました。快適でした。

• 南行

小屋は新しく綺麗 トイレも清潔 食事は野菜たっぷりで美味しい

• shiba

綺麗な小屋です。ご飯は野菜たっぷりで美味しい。

• 217 tk

綺麗な山小屋、夕飯はハンバーグでした。

Similar places

Sawarajima lodge

141 reviews

1301-2 Tashiro, Aoi Ward, Shizuoka, 428-0505, Japan