奥多摩温泉 もえぎの湯

www.okutamas.co.jp

+81428827770

About

奥多摩温泉 もえぎの湯 is a Day spa located at 119-1 Hikawa, Okutama, Nishitama District, Tokyo, Tokyo 198-0212, Japan. It has received 1636 reviews with an average rating of 3.6 stars.

Photos

F.A.Q

Frequently Asked Questions

• The address of 奥多摩温泉 もえぎの湯: 119-1 Hikawa, Okutama, Nishitama District, Tokyo, Tokyo 198-0212, Japan

• 奥多摩温泉 もえぎの湯 has 3.6 stars from 1636 reviews

• Day spa

• "2019年の夏休みに温泉だけ利用しました。エントランスに足湯があり、建物は、おしゃれな雰囲気です。スタッフさんも若くて活気あります。 夏休みということで学生さんたちがいっぱいで露天風呂も満杯、更衣室も熱気むんむん。商売繁盛ってかんじで活気がすごかったです。海外からのお客さんも何人かいました。海外にも有名な観光地なんですね。 東京周辺の温泉ってどこも混んでる印象ですが、ここは山奥だからそこまで混まないかと思ってたら甘くて、風光明媚で静かな温泉は東京都内にはないですから逆に大人気なんでしょうね。学生さんの合宿にも使われてるのかもしれません、体育会系の元気いっぱいの男子たちがワイワイ楽しそうでした。 お湯はちょっとヌルヌル系。 内風呂ひとつ、露天風呂ひとつ。 露天から緑を見ながらの景色は森のなかの湯という感じで、それなりに楽しめました。 食堂は座敷で風呂上がりに食事しながらゆっくり休憩できました。 駐車場が狭いのがちょっとあれですけど山間部の敷地の狭さだから仕方ないかな。 橋の方から来たんだけどトンネルに気を取られて右手の入り口の看板に気づかず通り過ぎてしまいトンネルを抜けてからまた引き返してきました。"

"10/27再利用 追記 改修工事が予定されてます 2023年11/27〜2024年4月上旬まで 臨時閉館との事 また紅葉最盛期により入館人数を制限されておりました。多分夕方がいちばん混むと思うのでご注意を ぬるぬるアルカリ泉 良泉 美人の湯 水重め 奥多摩駅近め、ハイキング帰りに寄れる為か 訪問日(土曜日)は外国人率が高めでした 沢に面した崖沿いの立地の為 こじんまりしているが高さを利用した設計のようで 2F 食事処 1F フロント B1休み所、内湯 B2 露天風呂 という配置 サウナ無し アメニティ 有り 内湯1 露天1 外に別棟にて足湯有り(100円) 飲泉不可 露天は渓谷の谷間から霧のかかる奥多摩湖、湖畔町村の灯りが幻想的で美しかった 露天が杉林に囲まれている為、花粉の季節は注意が必要か? 時間 20時迄(冬季19時迄)950円(3h)以降1h毎追加料金 交通 青梅、あきる野方面からは走りやすい道路の為、安心して来れます 奥多摩、甲府、上野原へ抜ける道は峠越え"

"奥多摩駅から徒歩10分程度。 氷川キャンプ場から吊り橋を渡って徒歩5分程度の立地。 大自然に囲まれた開放的なロケーション。 駐車場は、40台ほど収容可。 コロナ対策をしながら、入場制限100名で営業している。 施設も綺麗で、定期的に消毒をしている。 温泉規模としては小さめ、脱衣所も狭い。 少々離れた所に露天風呂がある。 残念ながら、サウナ施設はない。 共有施設には休憩所、食事処が併設されている。コロナ自粛からかラストオーダーが変更になっている。 温泉施設自体も、最終受付が変更になる可能性があるので電話で確認した方が良いでしょう。 お湯は子供でも安心して入れるぬるめの設定。 料金は ○ 大人850円(3時間制限) と、施設の設備から考えると高いが、この大自然に囲まれたロケーションに癒されに来ると思えば妥当なのかな? 外に、飲料とアイスの自動販売機があり、足湯や喫煙所もある。 また奥多摩に行く機会があれば、癒やしを求めて足を運びたいものだ。"

"日原鍾乳洞の帰り道に看板がありよりました。 行った日は平日で1人3時間1050円でした。 滞在時間1時間だったので割高感あり。 温泉自体はオススメ! 受付で靴ロッカー鍵を預け、脱衣ロッカーの番号鍵を渡されるので、場所は選べません。 うち風呂、露天風呂とお風呂は2つだけ。 サウナ、水風呂はありません。 お風呂は、男性、女性と月で?景色が望めるのは片方だけなので入れ替えるそうです。 8月は女性は川の風景が拝める側で心地よかったです。 自然の中にあり、電気がついているからか時々虫がやって来ます。 セミや川トンボみたいなのが来ていました。 温度もちょうど良く、ぬるぬるしっとりした温泉で気持ち良かったです。 露天風呂にみんな集まってしまい、3時間も入っていられないかも〜!? 18時半で迷ってお風呂優先しましたが、19時までの食事を先にすべきでした。"

"#2023/2/25 土曜日の12時頃に訪問しました。 氷川キャンプ場方面から歩いてきましたが、駐車場がスカスカでしたので空いていました。 料金は先払いで、靴箱の鍵を渡し、ロッカーキーを受け取ります。 浴場は内湯と露天の2つ。 露天は内湯を出て階段を降りていきます。 滑りやすいのでご注意ください。 露天の景色は望めません。雰囲気だけどうぞ。 洗い場が少ないというか、そもそも浴槽も露天も広くないですね。個人的には、奥多摩ハイシーズンの利用は避けると思います。 氷川キャンプ場に宿泊の際は有用だと思いますが、混雑時を避けるように時間帯を選んだほうが良いでしょう。 3時間950円(大人)、設備的に長居をすることはありませんので時間制限は気にならないと思います。秋川の瀬音の湯も調べたら3時間1000円で、似たような感じでした。"

Reviews

• mofmof master

• わっふる

• M Johnny

• M K

• Mana6u 0sawa

• 村山健史(ムラヤマ)

氷川キャンプ場での泊まりキャンプ後にきました。 キャンプ場からは吊り橋を渡ってこれます。 重い荷物を持っても、景色が楽しめるので道中も苦ではありません。 平日11時、すいています。 お風呂と施設利用で850円。 バスタオルは650円で購入式。 マッサージ機は10分200円。 清流そば700円。 さしみこんにゃく510円。 入浴だけではなく、広々として清潔な休憩所もゆっくり使えます。 利用時間は3時間縛りでした。 露天風呂は4M四方くらい。 木々の先には、氷川キャンプ場が見えます。 川の流れと風と、鳥の鳴き声と蝉の鳴き声。 疲れた体が癒されます!! 更衣室は大きなロッカーもあり、キャンプ用品を置ける棚もあります。 受付の人も接客しっかりしてます。 また来たい施設です。 ※お湯とかには無頓着です。

• あべろう

奥多摩駅近くにある温泉施設です。1050円で入浴のみ、タオル等は別途購入(レンタルはなし)です。備え付けのアメニティはシャンプーとボディソープのみで、歯ブラシや髭剃り、洗顔フォーム等はフロントで購入します。手ぶらで行くことは可能ですが、その場合やや割高になると思います。 奥多摩のハイキングコースや、キャンプを楽しんだ後に入れる温泉施設としてはかなりしっかりしていて清掃もそれなりに行き届いていて広めだと思います。それでも、夕方は相当混雑して整理券をもらってしばらく待つ必要があるので、利用するなら早めに行くことをおすすめします。 奥多摩でハイキングの帰りにサッと利用できる施設としては理想的ではあるので、助かります。 支払いは現金の他、PayPayも利用できるようです。

• 加藤裕希

駐車場あり 時間制限あり 3時間 料金値上げ 850→950円 露天あり 内風呂あり 主要道路脇道に入って少しで着きます。 また、案内板も多く迷うこともないかと。 白丸湖で、supを楽しんだ後に立ち寄りました。 良い点 内湯1外湯1露天風呂は少し小さめですが、長湯出来て良き。 階段あるので、滑るので足元注意。 洗い場は、少ないと感じますがリンスインシャンプーとボディーソープありました。 休憩所とご飯何処もあります。 悪い点 利用に制限時間あり 時間帯や日にちによっては、かなり混雑し待ち時間が発生します。 料金アップ。 混雑時は、ゆっくり出来ません。 今回は、空いていたのでユックリ利用できました。 露天風呂も気持ちよく友人達と話しながら、長湯を楽しめました。

• dエル

奥多摩駅から9分(もっと近く感じたけど) 駅出て左曲がって左曲がって、オレンジのトンネルの右入ってくとある。 ご飯19時ラストオーダーの19時半まで休憩可。 温泉は20時まで。 温泉は古生層っていう一番深いところのお湯らしくて、肌を撫でるとほんの少しぬるっとしてて少し色がついてて、 とても自然なお湯で心地よかった。 お風呂自体は、中のお風呂と露天風呂とで、 それぞれそんなに大きくないのが1つずつ。 8人とかがゆっくり浸かれるかんじかな? 照明が少なめだったから、 居心地がよかった。 出てきたら、 肌がツルッツルに光ってた笑 すべすべよりツルツルに笑笑 毛穴が締まってる感じした笑 ロッカー・ドライヤー、共に小銭不要。 また洞窟ついでか登山ついでに来る。

• PLUS NAIVER

先ず初めに感染症対策は消毒液のみでした。奥多摩駅から歩いて15分位、バスも出てる様ですが利用しなかったので分かりません。車なら東京側から来ると、奥多摩駅から近いトンネルを抜けた直後左折すると着きます。自分は下調べ無しの手ぶらで訪問したので少し後悔、事前情報は大事ですのでキチンと調べましょう!持参すべき物「各種タオル」、レンタルは無く全て買取なので持参出来る物は持参すべきです。入館料は割とリーズナブル、温泉も良い感じで内湯と露天風呂が在りますが大きくは無いです。食事は午前11時から始まり、食堂内は充電可能です。逆に食堂以外でのコンセプトの使用は禁止されてます。もえぎの湯利用時間は3時間(休憩含む)、健康ランドの様に1日中は居れません。

• M H

渓流釣りの帰りに利用しました。 施設は綺麗で休憩所も広く、温泉も良かったのですが、外国人観光客のマナーがとても悪いのが残念でした。 2〜3組ほど来ていましたが ・露天風呂にスマホを持ち込み撮影(これは本当にやめて欲しかった) ・大人数で数十分に渡り露天風呂を占領。さらに大声で喋り続ける ・タオルを湯につける、長い髪を縛らない ・洗い場のシャワーを元に戻さず床に放置 ・脱衣所のコンセントを勝手に利用してスマホ充電 など…… 景色を眺めながら静かにゆっくり浸かりたかったので残念です。 注意書き自体は至る所に貼ってありますが、大体が日本語で書かれており、外国語対応されていなかったというのも理由の一つかなと思います。

• Yuta Odagiri

━━━━━━━━━━ ▼コメント【★★★★★】 ━━━━━━━━━━ In 15:00 #☀ 登山客の方が多く居た印象。 けど混雑具合は全然気にならない。 浴場は室内1と露天1のお風呂。 シャワーも2箇所あり。 休憩処には食堂と畳のスペースがあり寝転がれる。 混雑具合は特に気にならない。 普段サウナを楽しんでいるが、ここでも十分。 室内風呂に入り、冷水シャワーを浴びる。(maxまで温度下げる) 外気浴を外の木の長椅子に横たわると、最高の日と木々でととのえる。 (横たわるのは人が少なく、周りに迷惑のかからない時にお願いします。) 最高でした。 ちなみに、手前の足湯は100円です。 ━━━━━━━━━━

• X

そこそこです。利用料は休日大人950円(3時間制)+タオル別料金と高くもなく安くもなくといったところ。 男湯はシャワーが10個弱で、内風呂が一つと露天風呂が一つずつあります(サウナはありません)。どちらもそれなりに良いですが、あまり広くないので混雑しやすいのが難点ですね。 2階に食事処が併設されているため、ゆっくりしたい方はそちらもどうぞ。ちなみに食事処のみの利用も出来るみたいですが、別料金がかかるとのこと。 駐車場は40台分くらいでしょうか。100円で利用できる足湯もあるのは良いと思います。この温泉を目当てにして来るほどではありませんが、奥多摩観光後に寄るには十分なクオリティだと思います。

• r k (neko)

奥多摩駅から徒歩10分くらいで着きます。値段も高くはなく、きれいな施設だったので良かったです。キャッシュレス対応しています。(2階のレストランは現金でした) 内風呂1つと露天風呂1つの構成になっていて、そんなに大きくはないですが、日曜日の夜でも混んではいなかったです。 タオルは付いていませんが有利でレンタルは可能です。温泉は透明だった気がします。山の中で川を見下ろせるようなとこになっていて、ちょうどいい湯加減で気持ちよかったです。 あと別途100円払えば、駐車場近くの足湯にも入ることができます。 改修のため2023年11月27日から2024年4月までは臨時休館になるようなのでご注意ください。

• ひなKo

日曜日の11:30頃に行きました お風呂は広くはなく、洗い場は10個弱くらいでしたが、待たずに使えました。 湯船は内湯1つと露天風呂1つで、水風呂はありません。 露天風呂が森の中にあり、川の流れも見えるところでとても気持ちよかったです。屋根もついており日焼けの心配はないです。 外にベンチが1つあります。 洗面所は2つ、ドライヤーが3つだけだったので少し待ちました。 個人的には、荷物を置く棚と水風呂があればなお良いかなと思います。 温泉の後に2階の休憩所で食事もしました。 川魚焼き定食を頂きました。塩加減が丁度良く、付け合せに刺身こんにゃくもあり雑穀米も美味しかったです。

• チャ

近くにあったのでBBQしたあとに寄りました。真夏のBBQでもの凄い汗かいた後の温泉は最高でした! でも、近くのBBQ場の撤収時間と被って行くと、やはりみんな考えることは同じでかなり混雑します。男性は入場制限かかっていました。 お風呂のシャワーも10個ぐらいしかないのでシャワーの空き待ちとか出ます。 中も狭いので長くゆっくりできる感じではないです。脱衣場は混雑してて隣の人とぶつかる距離です。 また8月は入浴料の値段が上がっていました。 駐車場もカツカツに停めているので、一緒に行った友人の車で行っていたら、大きな車なので停めるの大変になってたと言っていました。

• NN Kanoi

夕方18時頃に来訪。 下駄箱の鍵は渡すスタイルのようです。 入館料1050円を支払いました。 お湯はとても良く、アルカリ性ph9.9のお湯はヌルヌルとしてとても良い。 サウナは無し。内風呂1露天1。洗い場は内風呂の前にある8台の他に露天風呂に入る手前に3台あります。混雑時はこちらへ。 眺望の湯とありますが、川は浴槽の縁から立ち上がって見るしかなく、川縁の木々しか見えません。 地元の高校生か?奇声を上げる、大声で騒ぐ、露天の縁に腰掛けて大騒ぎする…コレでは風情も何も無いですね。 お湯は良いです。それ以外のコスパ、眺望、環境は最低評価ですね。残念な温泉です。

• リターンライダー(Wine63)

トンネル抜けた瞬間に左Uターンは、初めての方だと行き過ぎるかも知れません。 平日に訪問した為、駐車場も館内も本当にゆったり出来ました。 混み合っていなかったからなのか、全体に静かで素朴な印象でした。 繁忙期に試す勇気はありません。 露天風呂は森林浴の感覚で寛げます。 屋内風呂も種類はありませんが、広く文句ありません。 館内は清潔で食堂を兼ねた(?)休憩スペースは畳敷きで、広くて気持ち良いスペースです。殆ど利用者がいなかったからか昼寝している若い方が数名居ました^_^ スーパー温泉の様な施設ではありませんが、わざわざ行く価値も充分あると思います。

• 2 TP

駐車場がやたらせまく誘導員がいないと危うく事故になりかねない。土日の夕方ごろにいったがまさにピークで、人も縦横無尽に動いていたため車初心者ではきついだろうなーと思った。 整理券で制限するのは良いと思ったが入ってみてもかなり混雑していた。浴室などの清掃は良いと思うが、脱衣所は結構毛が散乱しておりあまり頻繁に清掃していないんだろうなぁという印象を受けた。フロを出て拭いたら速攻靴下を履きました。 あの内容でこの金額はかなり割高だなと思ってしまいました。 温泉の泉質が良かったのと受付のおばちゃんの対応はかなり丁寧だったため★3と致します。

• キャンプだほい

高いですこれで950円ですか、、祝日の夕方に利用。釣りや登山、ドライブ帰りの客で駐車場も入湯も順番待ちの行列でした。周辺に立ち寄り湯がほとんどないのも混む理由ですね。 内湯と露天風呂がありましたが、露天風呂は入る隙間もないほど混雑していてとてもゆっくりは出来ませんでした。お湯はねっとりした肌に絡みつくような泉質で温まります。 サウナ欲しいなあというのはワガママですが、、 食事も出来る休憩所はテーブルが20ほどありまあまあ広いです。 ちょうど紅葉のシーズンで観光客が多い時期だったのでシーズンオフでしたらのんびり出来そうですね。

• Y ozo

山登りの帰りに、温泉♨入りに 行ってみた!土曜の18時半頃。 駐車場は40台位かな夕方に 行ったので、停められました。 4月だったので、受付は19時まで 温泉は20時まで。残念ながら、 お食事処は19時ラストオーダーなので、 温泉♨のみ入りました。950円 全体的に更衣室、洗体場、温泉 は大きくなく、15人位で満員 降りると露天風呂がありますが、 こちらも10人位しか入れません。 奥多摩駅からも歩いて来れるみ たいなので、それなりにお客も 来てるようですね~ 2023.04

• Hirofumi Nakao

青梅線終着駅の奥多摩駅より国道411号線トンネル前を右に折れ、徒歩約15分で到着するハイカーに人気の日帰り温泉。利用者数に対して狭かったり数が足りない感じがします。例えば洗い場は内湯に6つ階段を下がった露天に3つありますが混んでいるときは待つ場合もあります。平日または開店直後かオススメです。しかし露天から近くを流れる多摩川の水の流れる音を聞きながら湯に浸かるのがもえぎの湯の最大の魅力だと思います。 また食事処で頂く根っから蕎麦&うどんに川魚の塩焼きはオススメです。

• 주신하

奥多摩、温泉と検索すると上位に出てくる温泉。今回古里から奥多摩まで散策し、最後にもえぎの湯に寄りました。サウナはなく、室内と露天風呂の二つのみ。特筆すべき点はなく、可もなく不可もなくという感じです。露天風呂に浸かりましたが、お風呂から上がった後はしばらく痒みが止まりませんでした。かなりすべすべになるので温泉成分が強いのかなと思いました。お風呂後、ランチをいただきましたが、こちらも普通でした。近所のラクーアスパか遥かに良いなと内心思いながら電車で帰宅しました。

• んじじー

まず泉質はイマイチ。塩素臭が強くてプールみたい。若干湯の花のようなものは浮いているけどミネラルなのか汚れなのかわからず。内湯と露天どちらも広くて熱くてしっかり浸かれる。ただし洗い場が少なくてしばしばいっぱいになってた。登山帰りなのでまずは綺麗にしたいけどそういう状況で満員だった温泉は初めて。逆に入場制限などは無さそう。休憩室は広くて良かった。登山からの公共交通機関でのアクセスはとても良いと思うけどわざわざここを目的にしてまで来るようなところではないかな。

• a k

白丸villageで湖畔サウナの後に訪問しています。 内湯と露天風呂で極楽〜 ほぼ露天風呂に1時間ほどいます。 その後は食事処でラーメンやカレーを食べてお腹を満たして都心へ帰ります。 お風呂には最低限のシャンプーとボディソープしかありません。メイク落としやトリートメント、化粧水は持参必要です。 また、白丸villageからは徒歩だとキツイです。タクシーがエリアに1台しかないため調べて予約しておくことをオススメします。

• mamoruko

11月の平日13時に初訪問。さすがに混んではいないが、キャパシティからするとちょうど良い。カランが7つ(男性)。内湯も外湯もそんなに広くない。というか、登山あとに入る湯のなかで間違いなく狭い方。これが奥多摩駅から10分なのだからそりゃ土日は混みまくるでしょう。 一方、よいところ。ちょうど季節と時間が最適だったのもありますが、向かいの山の紅葉が日に照らされて大迫力。露天に入りながら至近距離で紅葉の山を見れる湯は他に知りません。

• Hanae Amano

景色とお湯がいいです。シンプルな温泉です。シャンプーインリンスとボディーソープがあります。 お湯をご一緒させていただいたマダムオススメの焼魚定食、ご飯も雑穀米で、刺身蒟蒻や小鉢がついて1300円と、とてもお手頃で美味しかったです。 館内食道は食券ですが申告すれば退館時のPayPay精算可能です。 マダムに教えて頂いた、もえぎの湯のポイントカードがとてもお得で驚きました。水曜日はポイント2倍!オススメです!

• komatsu

改装による閉業の前に利用。 1,050円という価格の割に利用できる温泉の数も少なく(室内と露天の2つのみ)、サウナもないので満足度は高くありません。 人もかなり混雑しているのであまり落ち着かないです。登山やハイキング後の汗をサッと流すための利用であれば良いのかもしれませんが、一般的な銭湯をイメージしていくとちょっと期待外れになるかもです。 リニューアルによりサウナなど施設が拡充されることを期待しています。

• 與儀一喜

スロット以外で整理券配ってるとかなんかテンションあがるわぁ刷り込みってこわくなるなぁ、とにかく人が多いし足湯もある しかし良いところだ❗最高だ❗遠出して正解だった、だって思い付きで行きたくなったんだから仕方ないよ❗ 脱衣場や風呂場は絶妙に狭いが風呂と木々の香りに癒されます因みに駐車場も絶妙に狭いけど距離感がいい露天も今年入ったところ一番です。長風呂にはちょうど良いし3日間くらいフラフラしたい気分だ。

• 島田直也

久しぶりに利用しました。前回は夕方で登山の帰りの方が多くてさんざんでしたが、今回は平日の13時だったので比較的すいていてのんびりできました。 ここは登山帰りの方が利用多いので、天気の良い夕方は避けた方がいい感じです。入浴料は大人3時間で950円、小学生は550円です。障害者の方は割引きありますが、露天風呂のほうは階段を降りないといけないので無理だと思います。 平日月曜日は休館なので要注意です。

• 捺美

奥多摩に行ったついでに寄りました! 近くに車停められます。 まず、バスタオルはサービスではなく購入になります! たしか、600円くらい 持参できたら節約ですね♪ 露天風呂の景色はめちゃくちゃ綺麗で、最高でした! 森の中の温泉って感じ✨ 休憩スペースもゆっくりできます 思わず塩焼きを食べてしまいました! 昼からビールを飲んでる人もいて、車じゃなければ絶対飲みたいくらい気持ち良い場所でした♪

• marimo sarmiento

行ってきました土曜日に10時過ぎに到着しましたが空いてました、露天風呂もありこぢんまりとした感じですお湯の感じは少しぬるぬるしていて肌への効能がありそうです。お食事処はややメニューが少なく川魚定食以外特徴がありませんその上味もイマイチレトルト感満載でした特に盛りうどんは麺がパサつきくっついて出て来たのには開いた口が塞がりませんでした。食事処を改善しないとリピーターは増えないと思います。

• まさみん

高水三山の登山の後に、もえぎの湯さんを利用させて頂きました。丁度機械のメンテナンスか何かで、休館になる前日でした。 露天風呂は下界の河原が覗ける柵があり、立ち上がれば丸見えになります。 河原にはソロキャンや散策している人がいましたが、したからこちら側は見えないのか?と、不安になりました汗 お風呂はとても気持ちがよく、食事処のご飯もとても美味しかったです♬︎ ありがとうございました♬︎

• MMM

奥多摩駅から歩いていける距離で立地良し。3時間で1000円前後なので、ゆっくり湯船に浸かってお風呂上がりもゆったりしたい!という方以外(とりあえずお風呂入れればいいやという方)には割高に感じるかも? サウナ、水風呂無し。屋内も露天風呂も大きめの浴槽が1つずつ。露天風呂はガッツリ外に面していて解放感があります。 飲食は全体的にちょっと高いなーという印象ですが観光地と考えれば普通かな?

• kash illyan (イルルヤンカシュ)

温泉はとっても気持ちいいです。 大田区などで湧く「黒湯」に似た香りがします。古木っぽい香りです。 ただ三連休に行ったせいかめっちゃ混雑。まあこれはしょうがないですけど。 あとタオル類が販売しかなくて、レンタルより割高になります。 ハンドタオルはまだ施設名の印字があっていい思い出になるんですが、バスタオルは無地でただの高いタオルなので、持参していくのがいいです。

• echo

土日の16時付近は、近場のキャンプ場のデイキャンプ帰り客で混みます。 お風呂は、室内湯と露天風呂の2つしかなく少し残念。男性客が多く、入場迄に整理券を持ち、20分待ち。露天風呂には垢が浮いている感じて、あんま気持ちよく入れなかった。 もう一つ残念なのはクレジットカードが使えない事。PayPayは使えます。館内の食事処のご飯は美味しかったので、疲れは癒せました。

• おくゆう

山歩きの帰りに立ち寄りました。奥多摩駅から歩いて10分くらいです。しっかり確認せずに行ったので、道を何度も間違えました。登山用の地図だったので場所が曖昧でした。しっかり探してから行けばよかった。 お湯はちょうどよい湯加減ですが、洗い場がちょっと少ないです。 こちらも食堂で一杯飲めるので、風呂あがりに美味しいいただきました。 …

• 真紀宮崎

お盆の15日 昼頃に伺いました。 口コミでは混んでいるとの事でしたが、台風の影響のせいか、登山帰りの方もいなく、女子風呂は貸切状態でした。 露天風呂では川の流れる音 そして、鳥のさえずりがとても心地良かったです。 次回は、貸切状態とはいかないでしょうが、リピートは間違いないですね とても良いお湯でした。

• 龍次

ハイカーなどで賑わう奥多摩駅から徒歩10分ぐらいの場所にあるので便利ですが、その分土日はそれなりに混みます。 本格的な温泉であまり暑すぎない分、ゆっくり浸かれます。 ただ、休憩所と食堂があまり広くなく、入場時間も決められているので、サッと入浴してサッと上がるような趣の温泉施設という印象を受けました。

• 戸田貴士

自然の中での温泉は気持ち良く、地元の方、登山者、近くでキャンプをしてる方が多く訪れていました。ただ館内はそれほど広くなく、洗い場も内風呂は五ヶ所、露天は三ヵ所です。湯の温度設定は内風呂が38℃、露天が40℃でゆっくり長く浸かれます。ただ利用時間が三時間からなので少し高い気がします。

• みつみつき

お湯良かったです。ただ施設そのものが狭いため駐車場も並び、施設入るのも入場規制で30分ほど待ちました。女性の洗い場は内風呂に6つ、露天風呂の横に3つ。後ろで6人ぐらい待ってて焦りました。食事も美味しかったのでまた行きたいですがゆっくり入れる時には行けそうにないのが残念です。

• Tadashi

奥多摩駅から徒歩圏内の便利な場所にあり、ハイキングや川遊び帰りのアクティブなお客さんで賑わってる。8月の週末15時頃に行ったときは、僕の入館直後に男性のみ入館規制が始まってた。 お風呂は内湯と露天風呂の2つで物足りないかもしれないが、露天風呂は木々の緑が眩しくて気持ちいい。

• B

トップシーズンは950円。利用者は手間にある100円の足湯が無料で使えます。湯槽はどちらも10人くらい入れる内風呂と露天風呂。洗い場7つとシャワー1つ。シャンプー、ボディソープあり。タオル別売。もり蕎麦を食べましたが、普通。個人的にはお風呂も蕎麦も500円レベルかな。

• yakyo katagiri

近くのキャンプ場を訪れるなら、ここは外せません 泉質がどうのは関係ありません 1日アウトドアを楽しんだ後に浸かる湯は最高です なんなら、キャンプをして晩御飯はここで!ってこともOK‍♂️‍♀️な使い方ができる場所です。

• akihiro yamaguchi

東京にいることを忘れてしまう雰囲気で森の中に居るように感じる露天風呂が非常に心地よかったです。 露天風呂の温度はそこまで高くないため、長めに入浴することができます。 車で行く場合、トンネル横の道から入らなければならないのですが、見落としやすいので注意してください。

• knm

土曜のお昼に行きましたが、空いていました。 お風呂と露天風呂が二箇所 露天風呂は森林を眺めながら雰囲気素敵でした。 サウナなし アメニティー(リンスインシャンプー&ボディーソープ)のみです ドライヤーあり! お食事どころが、とても風情がある素敵な場所でした!

• Kat Mac

奥多摩の山を歩いたあとのルーチン お風呂は室内、露天あり。 食事、おつまみ、ビール、日本酒などが楽しめます。 休みの日の混雑時は整理券発行もあり。 奥多摩駅からは歩いて7,8分。 駅への送りだけで良いのでピストンバスがあればもう少しゆっくり出来るのになぁ

• K S

内湯と露天風呂がありますが、あまり広くないので15人くらい入るといっぱいです。休日は混雑するので開店早々に入らないと、ゆっくりできないです。開店直後に30分くらい入って、30分休憩室で休んで、食事して出る。合計2時間くらいがおすすめです。

• 長尾

他の方も書いているように、駅チカ、内風呂と外風呂2つのみでこじんまりしてます。空いている時なら外風呂は木々に囲まれながら森林浴しながらお風呂に入ることができるので最高です 星が4つなのは混んだら入るの厳しい為です … もっと見る

• 雅也鈴木

温泉が満員ということで10分待つよう言われたが、最終的に30分経っても入ることができなかった。 20時閉店と言われ19時食事のラストオーダーとも言われ、忙しい気持ちになり落ち着いて入ることができなかった。 サウナがないのも残念

• 基服部

千円と高価な割に浴槽が2つしかない。 他の場所なら四百円で入れるようなクオリティーです。 その分食事や施設に当てているとも思えない施設だった。オススメしません。 また食事係の人は愛想がよかったが、受付の人の態度が悪かった。

• 笹田一博

日曜は男性客が多く入場制限があります。大体20分程度の待ち時間では入れます。 屋根のある待機場所もあり、足湯(100円)もあります。 露天風呂まで階段を降りていくのですが滑るので注意してください。 小学生以外は無料でした。

• 上野道雪

ハイキングの後に寄りました。 タオルは購入ですと高目なので持って行くのがいいと思います。 露天風呂の湯船は小さめで人も多いです。 湯から出て2階で生ビールを飲み食事をして、さっぱりして電車に乗って気持ち良く帰れました。

• 中村一樹

タオルも付かず950円は箱根あたりのホテルの日帰り温泉より高い。また、露天へ向かう階段の壁がカビだらけで、今ひとつ清潔さにも欠ける。 氷川キャンプ場から行ける温泉がここしかないので仕方なく使うと言う感じ…かな。

• アキラチオ

単なる温泉施設として評価していまうと落第点です。近代的なスーパー銭湯と比較した場合、どうしても設備面で敵いません。浴槽は内湯1槽、露店1槽のみです。サウナとかありません。洗い場はわずか7席です。 … もっと見る

• きよい

ぬったりした泉質で、山の景色を眺めながらの露天風呂はサイコーに気持ちよかったです。 脱衣所がやや狭めなのが、ちょっと残念でしたが、休憩&食事スペースは広々していて、そこで頂いたソフトクリームは絶品でした。

• 大椛澄人

露天はとても、気持ち良かった。 周りが、森林に囲まれていて癒されます。 ただ、水風呂があればよいかな~。 夏はきついかも。 11/27から来年の4月まで改装らしいです。 また、行くのが楽しみです。

• 瓊三朗

平日昼に訪店、比較的空いていた。 山の傾斜に沿って建っている温泉施設、3時間で950円と高い印象。お湯は肌につくとヌルっとする感じ。景色が良い。登山帰り、観光の帰りに寄ると気分良く帰宅出来る。

• 矢野康彦

お湯も露天風呂からの景色も良かったです。 早めに家を出てゆっくりとお湯に浸かり奥多摩をまたゆっくりと走る。。いい感じです これからは、紅葉も始まりますのでお勧めです‼️✌️ …

• おおなりこういち

奥多摩駅から10分ほどのちいさな温泉です。仮眠スペースはありませんが飲食施設はあり定食等食べられます。泉質はまろやかで長時間入っていられます。露天風呂から眺める樹々に癒されます。

• ikasa M

18時00分に入館制限整理券をもらって、屋外で女性は10分待ち、男性は28分待ち。要防寒具。食事のラストオーダーは19時のため、食事したい方は18時以降に入場するのは勧めない。

• UMI

奥多摩のキャンプではよく使います お湯、食事もかなり満足 残念なのは登山、ツーリング、ファミリー層が我が物顔でうるさい!銭湯、温泉は無言で楽しむのが古からのルールなんですけどね

• もろもろにゃん

お風呂はやや熱めで登山の疲れを疲れを癒やすにはいい感じ、足湯もある 露天風呂の雰囲気もグット サウナは無し 食堂で休憩(3時間)はできるが、リクライニングチェアとかは無しです

• ゆいゆいまる

奥多摩駅から10分歩けば温泉。PayPayか現金のみ。露天風呂つき。チープだがシャンプー、ボディソープあり。体重計もあり。 食事どころもあり。時間によっては、登山客が多い。

• Koji Takezaki

中湯と露天の2箇所。露天は森に囲まれて景色は素晴らしく綺麗。土曜日だったからか、混みすぎて、駐車場待ち、その後整理券で30分待ち、脱衣所や風呂内が大混雑、だったことが残念。

• KANJI

高い・狭い・遠い・混雑...わざわざ来るほどの温泉では無かった..4年のうちにさまざまな温泉へ行き、自分の目が肥えていたようだ。思い出は思い出のままの方が美しかった。

• 滝島俊之

可もなく不可もなく。 内風呂、露天風呂共に若干狭いので、洗い場を含めて順番待ちになることも。 2階は食堂兼売店で、風呂上がりにすぐにビールが飲めるのは良いことです。

• H Shimizu

露天風呂の爽快感と泉質が好きです!紅葉の木が露天風呂付近に見られたため、紅葉シーズンも景色が良くて最高なんだろうと思います。 後、牛乳も中々美味しかったです。

• saku h

20年ぶりくらいに訪れました。 入るまでに20分待ちくらいで整理券を受け取り、待ってる間は有料の足湯に入れるということで足湯をまず堪能。 … もっと見る

• Curry Rice

露天風呂からの景色と湯の温度は、とても良いです。ただ内風呂は、換気扇が弱いのか霧が多くて息しづらい、且つ料金も高めのため、マイナス2ポイントとしました。

• 山田進

駅前ビル最上階の「スーパー銭湯」入浴券販売機が少なく、入場待ちが長かった。屋内外共、浴槽の種類が豊富。河辺 だけでなく、青梅線沿線の住人が羨ましい。

• 菊田晃

・風呂が狭い。(内湯、露天とも) ・休日の午後は激混み。夕方は整理券を出して入場制限していた。 ・食事処はメニューの種類が少ないが、味はよい。

• oo0oo0oo oo0oo0oo

登山の後に利用。登山の後のジャグジーが気持ちよかった。激混みだから仕方ないんだけど、お風呂が塩素くさすぎてどうしたもんかという感じであった。

• prinya san

多摩川沿いの遊歩道を歩いた途中にあるので帰りに寄ってみました。露天からの景色は渓谷、紅葉があり秋には身も心も癒やされそうです♪ …

• Y Y

駐車場まあまあ広い。 店内の飲食店の金額は高め。 温泉はなんか薄め、温度は熱めなので温まり方は早い。 加水、循環式との事。

• ruru nene

コスパ最高! 肌がツルツルになりました。 川魚の定食も美味しかったです。 疲れを癒すには充分でした。

• Tohmas K.

日曜日950円 露天風呂男子、利用者が多く狭くてリラックスできず。設備の割りには割高。

• Tonobo Natu

初めての来館です。 圏央道の〈日の出インター〉を降りて、〈 奥 多 摩 … もっと見る

氷川キャンプ場から歩いて行けます。 お風呂でさっぱりして、お蕎麦とビールが定番❗

• YK MJ

駐車場もありますが、奥多摩駅から徒歩圏内で来られます。足湯は1回100円でした。

Similar places

Shogaiseishunnoyu Tsurutsuru Onsen

2190 reviews

4718 Oguno, Hinode, Nishitama District, Tokyo, Tokyo 190-0181, Japan

Kabe Onsen Ume no Yu Hot Spring

1439 reviews

Japan, 〒198-0036 Tokyo, Ome, Kabemachi, 10 Chome−8−1 5・6階 河辺タウンビルB

小平天然温泉テルメ小川

1309 reviews

日本、〒187-0032 東京都小平市小川町1丁目2494

末吉温泉 みはらしの湯

901 reviews

日本、〒100-1622 東京都八丈島八丈町末吉581−1

Jyomon-no-yu

598 reviews

Japan, 〒183-0022 Tokyo, Fuchu, Miyanishicho, 1 Chome−5−1 フラココ第8ビル

樫立向里温泉ふれあいの湯

386 reviews

日本、〒100-1621 東京都八丈島八丈町樫立1812−3

頭皮ケア・ヘッドスパ リッツ渋谷店( Scalp Treatment & Head Spa Ritt's Shibuya )

294 reviews

Japan, 〒150-0002 Tokyo, Shibuya City, Shibuya, 3 Chome−17−4 山口ビル 2F

やすらぎの湯

172 reviews

日本、〒100-1623 東京都八丈島八丈町中之郷1442

ヘッドスパ専門店 匠 ~takumi~新宿店

144 reviews

Japan, 〒160-0023 Tokyo, Shinjuku City, Nishishinjuku, 1 Chome−18−7 博愛堂ビル 8F