弥彦山展望食堂

www.hotel-juraku.co.jp

+81256942218

About

弥彦山展望食堂 is a Restaurant located at Yahiko, Nishikan Ward, Yahiko, Nishikambara District, Niigata 959-0323, Japan. It has received 216 reviews with an average rating of 3.8 stars.

Photos

Hours

Monday9a.m.-3:30p.m.
Tuesday9a.m.-3:30p.m.
Wednesday9a.m.-3:30p.m.
Thursday9a.m.-3:30p.m.
Friday9a.m.-3:30p.m.
Saturday9a.m.-3:30p.m.
Sunday9a.m.-3:30p.m.

F.A.Q

Frequently Asked Questions

• The address of 弥彦山展望食堂: Yahiko, Nishikan Ward, Yahiko, Nishikambara District, Niigata 959-0323, Japan

• 弥彦山展望食堂 has 3.8 stars from 216 reviews

• Restaurant

• "駐車場から徒歩で5~10分程度小道を歩けば来ることが出来ます。有料ですがクライミングカーに乗って来ることも出来ます。 徒歩の小道は駐車場からの登り口は多少急ではありますが手すりもあるので大丈夫です。 6月には小道の両側に紫陽花が咲き誇り圧巻です。歩くのが楽しくなりますよ。 食堂以外に売店があり、ソフトクリームなど軽食が販売されてます。外には屋根付きの広めの軽食スペースもあります。 私のお気に入りのルーティンは、初夏にドライブがてら弥彦山山頂の駐車場まで行き、そこから徒歩で小道を歩き、軽く汗をかいたあと売店でソフトクリームを買って外の軽食スペースで心地よい風で涼を取りながら眼下の風景を眺めつつ頂くというものです。 食堂の外から市内を眺めるとそこには美しい平野が広がってます。
    雰囲気: 5"

"登山の帰りに寄りました 「フライドチキン」「焼きおにぎり(醤油)」を食べて、〆に「ソフトクリーム」 表参道からの登山。四十年振りでヘトヘトでしたのでエネルギー充電に美味しく頂きました 売店でお土産に「玉兔」を購入して下山
    おすすめの料理
    ソフトクリーム"

"こんなに海の真横にある山では日本一の標高なのではないでしょうか。 車で登れて、頂上の駐車場からは天気が良いと佐渡ヶ島が見えます。 初めて連れて行った人に 『見てごらん、あれがユーラシア大陸だよ。』 と言うとみんな感動して良いリアクションしてくれます ひとしきりリアクションを楽しんだあとはちゃんと佐渡ヶ島だと教えてあげましょう。 レストランは普通ですが、眺めが最高なんで☆5です。 弥彦神社の方からロープウェイでも登れます。"

"イチゴ氷ソフトクリーム 日本海・佐渡島を眺め気持ちのいい風を感じながら食べるかき氷ソフト美味しかったー
    おすすめの料理
    ソフトクリーム"

"山頂付近にある食堂かと思いきや山頂付近にある駐車場から山を登るかケーブルカーを使う必要があります。 ちょっとアクセスしづらかったです。 料理はなかなか美味しかったです。
    雰囲気: 3"

Reviews

• 八木達哉

• 刈部測詠

ソフトクリーム

• ラナロウ

• 小松信彦(ぼぶ)

ソフトクリーム

• TKN TGS

• たかま

日曜日に行ったのですが、人手が足りていないのか中々サービスが悪かったです。 コロナ対策で使えない席が幾つかあったのですが、そのせいで席が足りていなかったです。 中々座れませんでした。 あと天井から結露?の水が落ちてきて料理の所に落ちました。汚いです。 普通の飲食店と比べるのは酷かもしれませんが、料理もサービスもあんまりでした。 もう行くことは無いです。

• ta

弥彦山山頂にアタックしてきて(山頂駐車場から公称徒歩十数分程度w)、小腹がすいたので、のぼりが立っていたカレーパン350円を食うことにしました。 正直、何の味のインパクトもありませんでしたわw …まぁ、山崎カレーパン(参考価格:88円)の勝ちですなww なんで☆5にしたかって? こんな神聖な場所(彌彦神社 御神廟)で批判なんかできないでしょ??ww

• NUUNUU YUMEWAKA

ツリーパフェのインパクトが凄い。ただし最初の食べにくさも凄い。でも美味しいです!
¥1,000~2,000
スカイツリーパフェ

• umarokya

ジャンボフランクとアメリカンドック、それぞれ250円を食べた。もう少し、熱々も食べた買ったが、保温機に入っているためしょうがないのかな?出来れば、新潟でしか食べれないメニューも追加していただけると、県外から来た方に嬉しいと思う。ただ、横に併設されているお土産で、新潟限定の『越後のあわの雪』というお菓子はふんわり食感で美味しかった。

• まさまさまさ

ラーメンの故郷⁉️魚介系醤油ラーメン懐かし 旨し。まだ日本に残ってますよ✨
食事: 5
やひこラーメン

• ハルマキ

えびせんが乗っているラーメン!!これば絶対食べるべきです。舞茸の天ぷらも乗っていてとても美味しかったです。ついつい写真に撮ってしまいたくなる見た目です。 パフェも大きくて、子供から大人まで楽しめます。

• ai ai

パノラマタワーには及びませんが、屋上展望台からの景色は回らない分記念撮影のスポットかな。 西側は晴天でしたが、東側からはゴロゴロと雷雨が近づいていたので店内に逃げて、かき氷ソフトを食べて周囲の散策を見送り、そそくさと下山しました。

• JAジョー

嫁様との結婚記念での旅行の途中で何となく寄ったところでしたが、大正解でしたね。円形の乗物がグルグルとゆっくり回りながら上昇し、すぐそばの日本海と向こうに見える佐渡が島、内陸部は庄内平野?の田園風景が遥かに見えて結構印象に残っております。最上部に到着すると地球が丸いのが確認出来ます。 …

• 魔法少女さくら

弥彦山ロープウェイを上った先にあります。 建物の1階がお土産などの売店で2階に食堂があります。 景色を眺めながら食事ができる点はいいと思います。 ただメニュー自体はありふれたもので、味も普通。新潟ならではというものがもっとあればなあ、と思ったのも正直なところです。

• Kotobuki

観光客向けの施設ですが売店やトイレもあるので登山者が休憩するのにも丁度いいです。登頂時にここでソフトクリームを食べると疲れが吹き飛びます。登山の場合、弥彦神社側の表参道コースからここまで約60~90分くらいです。展望食堂のラーメンやカレーも美味しいですよ。

• 小林

食事ができて、お土産も買える場所です。 本当に暑い日のかき氷がありがたかったです。 日本海を眺めての食事、最高でした。
テイクアウト

• わたなべあきお

弥彦山展望食堂の上と下2箇所あるうちの下の方で山菜そばを食べました。 スタッフさんの接客がとても良く、そばもしっかり歯応えがあり具沢山で美味しかったです。
食事: 5
サービス: 5

• 宅配クリーニングネットで洗濯 . com

弥彦山展望食堂は、ラーメンとパフェがとくにオススメ‼️ スカイツリーパフェ❤️ 登山後に美味しいレストランがあるのはありがたい!
スカイツリーパフェ

• 坂詰信良

何も見えない展望台と言うもまたよしである。霧のなかをロープウェイに乗って展望台に一番乗り、辺りは五里霧中でたどり着いたレストランでソフトクリーム等食べ、早々に戻ったがゴンドラの中で楽しいガイドさんに会えた‼️

• 野本明宏

彌彦神社御神廟へ参拝した帰りに、ソフトクリームを食べました。 美味しかったです。

• 坂詰信良

何でここまで上がって来たのか? ロープウェイをおりると、一面の小雨と靄で何も見えない世界が広がっていた。 晴れていれば新潟市内や佐渡が、一望できると説明されても、まったく想像できない霧の世界だった。

• かんれ

ロープウェイを降りて、少し登った先にある食堂です。クライミングカーの乗り場に直結しています。ここからは日本海ばかりでなく、反対側の蒲原平野も望みながら、食事をとることができます。 …

• redshallows

平日休み(T_T)ただし軽食コーナーはやっています。 食堂に行かれるなら、事前に聞くことをお勧めします。

• Tokio

夏休み中の土曜日にも関わらず限定メニューとは。子供連れだったのでお子さまランチ的なものを期待していたのに、残念でした。店の「偉い人?」も態度悪かった。全然混んでいなかったのに。

• 後藤ランドナー

食堂を利用しなくても、屋上の展望台は無料で行けます。ちょうど、星空観測会があったので、夕陽も目当てで利用しました。この日は曇りがちだったので、晴れていたら、最高でしょうね

• G

2階の食堂の閉店時間は16:30と書いてあるがラストオーダーが15時と早いので注意が必要。 マンゴーかき氷が600円、烏龍茶が300円、山頂にしては価格は良心的かな?

• 旅人

シーズン初日に行きました! 晴れ間が広がり、日本海を眺めながらラーメンをいただきました! 約20年ぶりの弥彦山の山頂の景色は大パノラマで感動しました。 また来ます!

• 海抜ゼロメートル

レストラン屋上の展望もなかなかです この日は遥か佐渡島、そして東は展望可能な山すべてよくみえました。 そして5月の田植えの頃、越後平野の夜明けは広大な鏡となります

• KENICHI TANIGUCHI

弥彦神社奥宮に伺う為にケーブルカー❔で行きました。山の9合目まで登山されてきた方には申し訳ないのですがそれでもしんどく嫁と奥宮へ …

• ケンジ

3階屋上に上がると展望台になっている。360度、素晴らしい景色が見える。 3階屋上へは2階食堂に上がる階段を上り、3階までらせん階段を上がると着きます。

• vo ma

(2022.7.2)天気も良く、紫陽花が見頃を過ぎた頃、登山で利用。オープンスペースは直射日光があたり、陽射しが強いので日陰があると良いですね。

• 森山悟

神社の方から初の弥彦山登りをしてなんとか登りきって食堂でおでんを買って頂上で食べた味は感動ものでした また行きたいと思います …

• 浩幸

コカ・コーラ製品を2本買ったら、オリンピック聖火リレーのタオルがもらえるというポスターを目ざとく見つけて、ゲットしました。お姉さんありがとう。

• Masiro

ほのぼのとした 食堂 セルフサービスで 気兼ねも無い 日本海夕日ラーメン 塩味にレモンとバター付き。さっぱりにコクもあって美味しかったです。

• 小田聖

ロープウェイに乗ってから展望食堂の閉店中を知らされた せっかく角田山登ったご褒美ランチにわざわざ来たのに…せめて乗る前に言って! …

• 柚柚

ホーク塊肉3個入り。 でもご飯大盛りの割にルーが少なめ。 味は最高に美味しいのに残念! 晴れてる時の佐渡を眺めながらの食事は最高♡

• sugar Mr.

弥彦山の9合目にあり、天気のよい日は佐渡島の全景も見えます。歩いてもロープウェイで上っても食事ができる御休み処としておすすめです。

• 玉露

山頂やパノラマタワーへ行く前にここで一息。 お土産店でクライミングカーの切符など売ってます。 軽食コーナーやおトイレなどもあり。

• べやあき

ツリーパフエ スカイツリーとおなじ634の高さ お値段も634 せっかく弥彦山頂に行ったのなら 是非とも食べてみませう

• 遣水泰司

寒い時期に暖かい食堂はありがたいです。暑い時期に冷たいカキ氷やビールもありがたいです!トイレもお世話になっています。

• わくパパ

中々のスリルが味わえます

• 山田勉

佐渡と新潟平野が一望出来ます。
サービス: 2

• Maurice Belmondo

ここの屋上登ると絶景です。 弥彦山の博物館みたいなのもあって面白いです。無料です。 何か食べてあげてください。

• ただいま〜

ロープウェイ乗り場に本日臨時休業と書かれても今更戻れず、スナックコーナーで冷凍食品の温め物を食べる羽目に。

• 小幡春美

展望台からの眺め良かったです‼️晴れたたら最高⤴️⤴️レストランまあまあ美味しかったです‼️ …

• 高嶋綾

とても天気が良くて佐渡島までキレイに見えました✨風が強くていい感じにソフトクリームが溶けました笑

• balloon

コシヒカリアイスを食べました。 想像していたよりも美味しかった。 なんか懐かしいバニラ風味です

• Elle Ness

ツリーパフェが美味しい。昔ながらのパフェという味付けで、喫茶店で出ているような味が味わえる。

• ノリノリni

山頂から眺める眺望、日本海、広い越後平野が見れます。レストランはメニュー、味価格は今一つ。

• ホシガメ大明神

もち豚カレー食べました。期待してませんでしたが、案外美味しいです。また、景色がいいです。

• Toshi

昔ながらのデパートに有ったレストランみたいなイメージです。高めなのは場所柄仕方ない。

• うぁう“うひょおわ”脳漿

食べたことがありませソ!!!¡¡‼︎ 真夜中のお散歩が捗ります!!、暴漿!うぁう!!

• LOVE tera

日本海夕日ラーメンが海老せんべい乗っていて変わっていてでも、美味しい‼️おすすめです

• tan hiro

昔よく行ったデパートの食堂の雰囲気です。最高!この時間の流れが大好き。

• 近近(コンコン)

G.W.でせっかく人が多いのに、店の体制や段取りが悪くて残念だった。

• Japan Minoya

どこか懐かしい雰囲気のレストランです。見晴らし最高のロケーション!

• Masayuki Kawagishi

天気がよければ展望食堂から佐渡島も見える見晴らしのいい場所です。

• soichi miyata

パノラマタワーもすごそうだけど、ここからの景色も悪くない!

• cart M

さすがにGWで混雑、登山で90分 彌彦櫻が咲いて綺麗でした

• うすきみ

紅葉の季節は最高です 天気が良ければ佐渡が綺麗に見えます

• TAKASHI OOTA

展望レストランから、食事をしながらの眺めは最高でした。

• 牧野

今回は車だが、二輪通行禁止は有り得ない。納得いかない

• 目指せ!7サミット!世界の登山家

景色のロケーションはベスト! 佐渡島も見える良い食堂

• aki aki

少しお値段お高め。 日本海をのぞみながら食事できます

• はしづめなおと

眺め良し。 料理は舞茸の天ぷらが美味しかったです。

• 大崎喜史

当日は、生憎の天候で頂上は風と雨が凄かったです。

• イヌ河合

なんと!スカイツリーパフェが!展望も綺麗でした!

• 南卓

当日は、天候が悪く日本海が一望出来ませんでした。

• オノタツオ

パノラマタワーに乗って佐渡ヶ島とこはよく見えた。

• masaki kobayashi

食堂わ。利用しなかった、でも。日本海がキレイ‼️

• いたいさん

疲れたら~ ロープウェーあるから~ 安心な山~

• Yuuki Kaneko

展望は良いです。ただし建物は老朽化が進んでる。

• 松田美博

お腹が空いていてビールとラーメンが最高でした❗

• 菊地徳子

天気がよければ最高のシュツエンションですよ❗

• asari junk (asari)

元気そばがとてつもなく美味しくオススメできる

• 琢磨

日本海の向こうには佐渡島が良くみえました。

• ひらよね

もう少しお昼の食事が美味しければ良いです。

• 中山尚好

建物も庭園も素晴らしく心が落ちつきました。

• 名取隆

景色が最高⤴⤴のんびり出来る。 …

• Akira Murata (Mustafa)

ゴンドラの係の方たちが、とても親切でした

• take

凄い眺め!高所恐怖症なのでとても怖い!

• Yassan Tak

朱鷺の⁇ お土産に買いますか?^_^;

• 安友勝良

360度の展望が楽しめます …

• カッパ家政婦

山菜蕎麦はそこそこ美味しかったです。

• 池谷淳

新潟県下越エリアの唯一の観光地です!

• 原川浩一

日本海と佐渡ヶ島が見えてよかった!

• 楊世逢

食物比預期中更美味,加上無敵的海景

• Tosshy

ソフトクリームが意外と旨かった。

• Kasy Wzkt

少し高いけど、しかたがないです。

• 飯田常夫

景色が綺麗 階段をまあまあ登る

• 丸山智義

ロケーションがサイコ➰です✌️

• ぽよん。

ソフトクリーム最高 …

• 伸志

天気が良ければ景色最高!!

• Albert Chen

價位約八百至一千,口味亦佳

• poko pon

昭和が生き残っていました

• t “富利井戸777” hase

旨いし景色もいいところ。

• Haru adagio

海は穏やか向こうは佐渡か

• 富川拓朗

ラーメンはおいしかった。

• ni “futen301001” ma

眺めの良い場所でした。

• yukarin Luce

登山後の天丼最高です!

Similar places

フランクス ディナー&ダイニング

146 reviews

Japan, 〒950-3327 Niigata, Kita Ward, Isurugi, 1 Chome−17−6

レストランキリン

138 reviews

日本、〒951-8132 新潟県新潟市中央区一番堀通町513

Local Family Restaurant FARM TABLE SUZU

134 reviews

日本、〒950-0909 新潟県新潟市中央区八千代2丁目5−7 万代シテイビルボード・プレイス2 2F

モルゲンロート 古町店

113 reviews

Japan, 〒951-8063 Niigata, Chuo Ward, Furumachidori, 5−596-1 I-Media実習棟 2F

エスカイヤクラブ新潟NEXT21店

82 reviews

866 Nishiboridori, Chuo Ward, Niigata, 951-8061, Japan

トロピカルリゾートばうわう

79 reviews

6838-1 Echizenhama, Nishikan Ward, Niigata, 953-0012, Japan

森のTANUKIの音楽隊

71 reviews

日本、〒950-3112 新潟県新潟市北区太夫浜1790−2

MILAN ~RIVERSIDE TERRACE~

66 reviews

Japan, 〒950-0909 Niigata, Chuo Ward, Yachiyo, 2 Chome−5−7 万代シティ、ビルボードプレイス2 2F

れすとらん 大黒亭

56 reviews

712 Eishodori, Chuo Ward, Niigata, 951-8114, Japan

奥次郞 離れ座敷 さぶ郞

30 reviews

Japan, 〒950-3128 Niigata, Kita Ward, Matsuhama Higashimachi, 4, 海鮮家さぶ郎